読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

休日は必ず渋谷の恵比寿でお買い物!

f:id:kimumasahiro88:20170110165758j:plain

・恵比寿にしかない癒しの穴場スポット

恵比寿のおすすめスポットを教えてください!
もし誰かにこう尋ねられたら・・必ず「ウェスティン ガーデン」と答えますね。
ここは都会の中の緑のオアシスとして知られる穴場スポットです。
いつ行っても美しい景観が広がっていて、季節の植物や鳥と触れ合うことができます。
特に素晴らしいのは、どの角度に立っても素晴らしい景観が見られることです。
また、ウィエスティンホテル1階の外庭にあるので、ホテルのラウンジやバーでくつろぎながら景観を楽しむこともできます。
というわけで、恵比寿に来たらここはぜひ訪れてほしいですね。
ちなみに「ウェスティン ガーデン」が穴場スポットといわれるのは、ホテルの中の敷地にあることと、この場所が一般開放されていることが意外に知られていないからです。
でもどうぞ安心なさってください。
恵比寿の「ウェスティン ガーデン」は、ちゃんと一般開放されています!

・高品質なバッグが多い「ビクトリノックス

恵比寿でビジネスバッグが欲しくなった人は、ぜひ恵比寿三越本館B1階に行ってください。
なぜなら、ここに・・世界的に有名なバッグブランド「ビクトリノックス」があるからです。
ビクトリノックス」は本社がスイスにあるマルチツールのブランドとして知られていますが、日本ではビジネスバッグや時計を提供するブランドとして、主にビジネスパーソンに親しまれています。
お店の中に入ると、そこには高品質なアイテムがさまざまなバリエーションで迎えてくれます。
シンプルながらセンスのいいバッグ、時計、マルチツール、キッチンナイフ、アパレルもありますが、いずれもセンスは間違いありません。
全体にシンプルなデザインが多い「ビクトリノックス」ですが、機能や使いやすさも含めれば、革新的な商品も数多くあります。
そうした商品は見ているだけでも楽しいので、ぜひ一度訪れてみてください。

・ファッション性の高いビジネスバッグ

ビクトリノックスといえば・・先日、恵比寿三越で素晴らしいビジネスバッグを見つけました。
ビジネスバッグといってもそれほど堅苦しいものではなく、普遍性のデザインにしてカジュアルでも使えるようになっています。
サイズはA4ブリーフのワイドタイプで、素材にはデュラテックナイロンを使用しています。
これにより、強度は通常のナイロンと比べて約1.4倍も高く、それでいながら軽量を実現しています。
軽量だと重たい荷物を入れるときに不安になりますが、その点も大丈夫。
とても丈夫なショルダーストラップを付属しており、重量物運搬も可能にしています。
もちろん機能性も充実させています。
バッグの前面にはファスナーポケットが二つ、フロントポケットには小物の収納に便利なオーガニゼーショナル・パネルを装備しています。
ファッション性が高くて機能性も抜群、そして高い強度・・文句なしのビジネスバッグですね。