読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

五反田なしの生活が考えられない理由について

五反田

f:id:kimumasahiro88:20170113135953j:plain

・五反田にある美しい回遊式庭園

五反田といえばビジネス街という感じで、観光スポットのイメージはありませんが、実は素敵な場所がたくさんあります。
例えば、五反田駅から徒歩で15分ほどのところには、回遊式庭園で知られる「池田山公園」があります。
ここは有数の高級住宅街で有名な池田山にある品川区立の公園です。
周辺地域に住む人々の憩いの場として愛されており、園内に入ると、そこには本格的な日本庭園が広がります。
四季折々の花や緑、風情のある池や滝、高台からの眺望も最高です。
東五反田の方なら誰でもご存知だと思いますが、行ったことがない人はぜひ行ってみてください。
「池田山公園」は東五反田5-4-35、五反田駅から徒歩15分の場所にあります。
なお、池田山にはかつて正田家の邸宅・・すなわち皇后美智子様のご実家がありました。
すでに紹介しましたが、この辺りは有数の高級住宅街で由緒と伝統もあります。

・カジュアルファッションなら「マルカワ」

カジュアルファッションで五反田を散策したいなら・・ぜひマルカワに行ってコーディネートしましょう。
マルカワとは、TOC五反田にある人気ファッションブランドのことです。
カジュアルでセンスのあるファッションアイテムを取り揃えているブランドですが、TOC五反田店はマルカワの中でも特に一押しの店舗と言われています。
人気の理由は、抜群の品揃えとセンスの良さにあります。
全体にカジュアルなアイテムが目立ちますが、カテゴリーが多彩なので、全身を素早くコーディネートすることができます。
セレクトされたブランドはいずれも旬のものばかり、トレンドにマッチしていて、品質もばっちりです。
センスのいいカジュアルファッションで五反田の街を歩きたいなら・・マルカワですよ!
ぜひ一度遊びに行ってみてください。

・スタンド衿が大人っぽいニットカーディガン

先日、TOC五反田にあるマルカワに行ったとき、ホットでオシャレなニットカーディガンを見つけました。
マルカワといえばカジュアルアイテムのイメージですが、そのニットカーディガンは、カジュアルさを見せつつ上品さとオシャレも醸し出している、個性的な一着でした。
特に印象的なのは、スタンド衿です。
このスタンド衿のデザインがとても大人っぽくて、カジュアルなアイテムに風格を与えています。
一方、素材は厚手でケーブル編みが施され、しっかりとした防寒性を備えています。
厚手なのでニットセーターという趣もありますが、シルエットとしてはあくまでもニットカーディガンです。
いずれにしても、完成度の高い一着であることは間違いありません。