読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

今日はなんだかとっても品川気分!

f:id:kimumasahiro88:20170113154447j:plain

・オフィス街だけど住みやすい品川

オフィス街のイメージが強い品川ですが、実際に足を踏み入れてみると、そこには多様な顔があることが分かります。
もちろんイメージどおりオフィス街が広がっているエリアもあるのですが・・でもそれだけじゃないんです。
例えば、昭和レトロな香りが漂う北品川商店街や戸越銀座のようなところもあれば、つつじや桜を通して四季の変化を楽しむことができる「芝浦中央公園」のような場所もあります。
表向きのイメージとは違い、中に入ると奥が深くて多彩な面を持っているのが品川という街なのです。
オフィス街と聞けば住みにくい街だと思ってしまいますが、実際の品川はむしろその逆で、高層マンションや交通便の良さのおかげで、住みやすい街だと認識されています。
なんといっても、JR品川からは東京駅までたったの10分、羽田空港までは30分直通で行けますからね・・。
これほど交通の便がいい街はそうそうありません!

・品質と価格が素晴らしいメーカーズシャツ カマクラ

品川といえば、アトレ品川でお買い物される方も多いに違いありません。
それはとてもいいアイデアです。
なぜならアトレ品川には・・「メーカーズシャツ カマクラ」というとても素晴らしいファッションストアがあるからです。
ここは上質なアイテムをリーズナブルな価格で提供してくれるシャツ専門店なんですが、何かにつけてハイレベル&ハイセンスなので、ぜひ行ってみてください。
「メーカーズシャツ カマクラ」の魅力は、ラインナップが幅広くて多くの選択肢を与えてくれることです。
シャツ専門店ではあっても、多彩なデザインやテイストのシャツを取り揃え、その中から自分の好みにマッチするものを選ぶことができるのです。
そして商品一つ一つに、明確なコンセプトとビジョンがあります!
とにかく行って後悔するようなことにはなりませんので、ぜひ一度行かれてください。

・派手さはなくてもバランスがいいコットンジャケット

お店に行けば必ずいいアイテムに出会えるメーカーズシャツ カマクラですが、先日はアトレ品川店で気になるアイテムを見つけさせてもらいました。
それは・・コットン100%の程よい質感が印象的なコットンジャケットです。
こちらベーシックな雰囲気で、デザイン的にも色柄的にも派手さはないのですが、全体的なバランスの良さに惹かれました。
素材はすでに紹介しましたが、コットン100%で縫製・加工されています。
デザインはベーシックで、シルエットは大きすぎず小さすぎずの程よいバランス、肉厚感も適度です。
これほど普遍性の高いアイテムですから、幅広いコーディネートに対応できるのではないかと思われます。
また、着用できる季節の幅も広いことでしょう。
派手さはなくても一着持っておきたい・・そう思えるアイテムですね。