読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

初めて五反田に行く人に知ってほしいお役立ち情報

f:id:kimumasahiro88:20170117155654j:plain

・五反田は子供でも安心して楽しめる街!

五反田と聞けば、子供を寄せ付けない大人の街というイメージがありますよね。
実際にその通りだと言える側面があります。
それは、五反田にはたくさんのオフィスビルが建っていることです。
その景観はビジネス街そのもので、およそ子供が遊びまわる場所という感じはしません。
ところがその一方で、五反田には子供で楽しく過ごせるスポットがあります。
それが、五反田ふれあい水辺広場や五反田公園です。
どちらの公園もビジネス街の五反田のイメージからは遠く離れたスポットですが、安らぎと癒しが得られる素晴らしい公園スポットです。
園内には子供が喜ぶ定番の遊具などもありますし、美しい桜並木、四季折々の花、のんびりした水辺もあります。
このように、五反田は決して大人だけの街ではありません。
子供でも安心して楽しめるスポットがいくつもあるのです・・。

・品質がよくてお値段お手頃な「BRICK HOUSE シャツ工房」

五反田には子供が楽しめるスポットもあるといいましたが、それでもやっぱり基本は大人の街です。
特に、ビジネスマンの街といっていいでしょう。
それを象徴しているのは、レミィ五反田の3Fにある「BRICK HOUSE シャツ工房」です。
ここはビジネスマンにとても人気がある形態安定シャツの店です。
高品質&高感度なアイテムばかりなのに、値段がリーズナブルというところが魅力の要因です。
まさしく「BRICK HOUSE シャツ工房」には、リーズナブルな価格帯の中で、デザイン、品質、素材にこだわり抜いた良質なシャツをたくさん提供しています。
バリエーションが豊富で、品質良くて、値段はお手頃。
この3点セットで人気が出ないわけがありませんが、まだ「BRICK HOUSE シャツ工房」を一度も体験してない方は、ぜひお店に行ってみてください。
ここ「BRICK HOUSE シャツ工房」で、あなただけのシャツスタイルが必ず見つかります・・。

・控えめだけどセンスたっぷりの長袖ボタンダウンシャツ

先日、久しぶりに足を運んだレミィ五反田で・・センスのいいカジュアルアイテムを見つけました。
それは、BRICK HOUSE シャツ工房で販売されていた長袖のボタンダウンシャツです。
コーデュロイ生地の暖かみのある一着で、デザインやシルエットはシンプルなのですが、色使いと柄にセンスを感じさせてくれます。
キャメルといえば秋冬コーデに重宝されるカラーですが、このキャメルに白小紋柄プリントがマッチアップされて、一種独特な風合いを作り出しています。
また、さりげなくガゼット部分にカモフラ柄が取り入れられているところも、控えめではありますが高いセンスを感じます。
派手さはないのに見所が随所にあるという・・BRICK HOUSE シャツ工房らしい・・国産ブランドらしい一着です。