読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

リッチな雰囲気で立地もいい恵比寿の魅力について

恵比寿

f:id:kimumasahiro88:20170119164245j:plain

・憧れのガーデンプレイスとは

恵比寿に引っ越すなら恵比寿ガーデンプレイスがいい!
こうおっしゃる方もきっと多いでしょうね。
なんといっても恵比寿ガーデンプレイスは、恵比寿のランドマークだからです。
誰もが認めるシンボル的存在であり、恵比寿の中で最も大きな存在感を示している場所といってもいいでしょう。
恵比寿ガーデンプレイスのすごさは、実際に施設の中に入ってみれば分かります。
ここにはもともとサッポロビール工場が建っていて、その跡地に恵比寿ガーデンプレイスができたので、敷地はとても広大です。
そして中は複合商業施設になっており、さまざまなショップやレストラン、カフェ、ホテルまであります。
そして・・リッチ条件があまりにも良すぎるマンションも併設しているのです。
敷地内には恵比寿ガーデンプレイスタワーも建っていますが、こちらは167メートルの超高層ビルです。
中には、ウェスティンホテル東京、サッポロホールティングス、三越などが入っています。

・カジュアルなのに細部にこだわる「カシェット」

恵比寿でファッションのお買い物をするときは、ぜひ恵比寿三越本館B1階に行ってください。
なぜなら、ここには多くの人気ファッションブランドが集結しているからです。
例えばその中の一つ、「カシェット」はとてもお勧めしたいブランドの一つです。
行ってみればすぐに分かりますが、こちらの店で提供されているアイテムはどれもカジュアルでありながら、ディテールにこだわっているのです。
だからどれを選んでも、オリジナリティーを失くすことなく高感度にファッションを楽しむことができ、なおかつ自然体でもいられます。
「カシェット」には明確なコンセプトがあり、それを維持し続けてはいますが・・その時代に調和させたイノベーションも行っています。
ナチュラルで気兼ねしない、品質はいい、トレンドにもさりげなくマッチしてる・・。
そんなバランスの良さが「カシェット」の魅力といっていいでしょう。
ともかくも、恵比寿でファッションするときは必ずここに立ち寄ってください。

・こだわりの仕立てが光るダウンコート

恵比寿三越はよく行きますが、特にカシェットのアイテムは大好きでよく見させてもらってます。
先日もまた行ってしまったのですが、一つセンスのいいアウターを見つけました。
そのアウターとは、仕立てにこだわりのある・・ゆったりサイズのダウンコートです。
デザインもシルエットも防寒性もばっちりな、文句無しのパーフェクトダウンコートなんですが、一番注目したのはポケット部分の素材の仕立てです。
これは実際に手を入れてみなければ分かりませんが、実はこのダウンコート、コートの裏地とポケットの内側がそれぞれ違う素材が使用されているのです。
もちろんコートですから、ポケットの内側には暖かい素材が採用されています。
これはどういうことかというと、ポケットに手を入れて歩く人のために仕立てを工夫しているということです。
もともと防寒性の高いアイテムではありますが、ポケットに手を入れればさらに寒さ対策はばっちりです。