読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

高輪の持つ意外な魅力について教えます!

f:id:kimumasahiro88:20170127163835j:plain

・高輪には個性的で意外なスポットもあります

港区高輪はリッチな高級住宅街のイメージですが、個性的なスポットもありますよ。
例えば港区高輪の3-25-29には、ニホンドウ漢方ミュージアムがあります。
それは一体なんだ・・と思われる方もおられるかもしれませんが、ここは漢方についていろいろな事が学べる、漢方のための複合ショップです。
中には漢方スクール、漢方ブティック、漢方ギャラリー、薬膳レストランがあり、ただ見るだけでなく、見たり聞いたり、触れたり味わったりすることができます。
見所はあり過ぎるほどですが、生薬のことを詳しく知りたい方には漢方ギャラリーがおすすめです。
ここには生薬の見本と共に漢方基礎理論の解説も展示されていますので、じっくりと生薬について学ぶことができます。
一方、ストレスや骨密度が気になる方には、ヘルス・チェック・マシーンがおすすめです。
ここでは無料でストレスと指数と骨密度をチェックすることができます。
興味を持った方は、ぜひ一度遊びに行ってください。

・本物のアイテムが見つかるノーリーズへ

高輪に遊びに来られる方は、必ずウィング高輪に足を運ばれると思います。
なぜなら、ここには素晴らしいファッションブランドの店舗が集まっているからです。
例えばWEST館2Fに店を構える「ノーリーズ」もその一つです。
こちらは洗練されたアイテムを安定して提供し続ける、とても評判のいいブランドです。
ノーリーズのいいところは、シルエットと素材にこだわりを持っていることです。
ですからこちらで選んだアイテムはどれも見た目が美しく、また着心地も最高です。
シンプルだけでスタイリッシュなアーバンスタイル・・それはノーリーズでなければ提案できません。
こう言っても過言ではないほど素晴らしいのがノーリーズです。
まだ一度も体験したことがない方は、ぜひ本物のファッションを学びにノーリーズを訪れてください。

・スタイリッシュなプルオーバーニット

久しぶりにきれい目カジュアルコーディネートでも・・と考えていたのですが、ウィング高輪のノーリーズでそれにピッタリなアイテムを見つけました。
それは、スタイリッシュさ溢れるプルオーバーニットです。
こちらはワイドリブ生地を使用したトレンド感のある一着です。
控えめに個性を発揮するアイテムですが、そうした謙虚さにますますスタイリッシュさを感じることができます。
例えば胸元のVネックですが、ここには生地が重なったように見えるワイドリブ重ねのデザインが施されています。
これはとても豊かなセンスを感じせるポイントですが、狙いはあくまでもスタイリッシュさ、いたずらに目立つことを避けています。
全体にシンプルなアイテムですが、デザイン性が高くて説得力のあるプルオーバーニットです。