読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

実はオールマイティーな目黒へようこそ

目黒

f:id:kimumasahiro88:20170201162708j:plain

・目黒きっての癒しのスポットとは

住み心地のいいオシャレタウンとして知られる目黒ですが、目黒の魅力は癒しスポットが多いことにもあります。
例えば、東急目黒線武蔵小山駅」から徒歩10分、下目黒五丁目には「林試の森公園」があります。
ここは・・いつ訪れても必ずリフレッシュできる目黒区きっての癒しスポットです。
何が癒してくれるかというと、園内に生える樹齢100年以上の古木や、原生林のような森、鮮やかな緑の葉、綺麗に整備された公園施設などです。
目黒区といえば住宅街のイメージがありますが、ここに来れば緑豊かなスポットの宝庫だということが分かります。
まだ一度も訪れたことがない方は、ぜひ休日にでも遊びに行ってみてください。
公園は36000坪と広大なので、中でのんびりくつろいだり散策したりすることができます。
家族で一緒に訪れてもいいし、カップルのデートスポットにもできるでしょう。
あるいは・・都会の喧騒に疲れた方のメンタルケアにも活用できます。

・ハイレベルなシューズが揃った「フィットフィット」

そんな癒しスポットの多い目黒ですが、素敵なファッションストアも目白押しです。
例えば、地元でも人気のアトレ目黒という商業施設の3階に足を運ぶと、そこには「フィットフィット」というシューズブランドがあります。
すでにご存知の方も多いと思いますが、ここはオシャレなコンフォートシューズを数多く取り揃える人気シューズブランドです。
アイテムはどれもトレンドにマッチしたものばかりで、デザインと素材、履き心地をとことんまで追求しています。
安心感が持てるのは、フィットフィットで販売されているアイテムが、入念な試作の末に作られているということです。
その試作の中では、どうすれば靴の幅を広げることなく親指が伸ばせるか・そうしたことも追求されています。
試作を重ねたのは、人間工学をよく知っているデザイナーです・・。
だからこそ、フィットフィットは安心することができます!

・スマートで上品なスニーカーを見つけた

もっとスマートで品のあるスニーカーはないものかと探していましたが、人気シューズブランドのフィットフィットでそれを見つけました。
たまたまアトレ目黒店を訪れたときに見つけたのですが、そこにあったレーススニーカーはまさにスマートで品のあるスニーカーでした。
そもそもスニーカーといえばカジュアルな印象ですが、今回見つけたレーススニーカーは、カジュアルさをキープしながらオリジナルのフォルムを作りあげることによって、ラフさと上品さとスマートさを見事にミックスさせたスタイルを完成させています。
素材にはメッシュのストレッチ素材が使われていますが、こちらは繊細に貼り合せたボリュームレースが美しく映えており、スニーカーの上品さをよりいっそう引き立てています。
今までに見たことがない進化した新しいスニーカー・・そんな一足です。