読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

恵比寿の魅力について詳しくはこちら!

f:id:kimumasahiro88:20170203145702j:plain

・恵比寿の魅力を支えているもの

今すぐ恵比寿に引越ししたい!と思ってる人は多いでしょうね。
その気持ちはよく分かります。
なぜなら、恵比寿は多くの人が住んでみたいと思ってる魅力的な街だからです。
魅力的な要素はいくつもありますが、一つは交通の利便性が挙げられます。
鉄道に関しては、JR山手線をはじめ埼京線湘南新宿ライン東京メトロ日比谷線が利用できますし、車での移動も、駒沢通りと明治通りがあるのでアクセス良好です。
街並みはどこもオシャレで上品な雰囲気が漂っており、ただ歩くだけでも楽しくなります。
もちろん高級住宅街もあってリッチな人はたくさんいますし、商業エリアに足を運べば、そこにはたくさんの素敵なカフェやレストランが並んでいます。
こうやって見ていくと恵比寿が最近出来た街のように思われてきますが、そんなことはありません。
恵比寿は明治20年からその歴史がスタートしていますので、最近どころか古い伝統のある街です。
いずれにしても、こんなに魅力的な街だったら誰でも引越ししたくなりますよね。

ニュートラルなテイストがいい「ニコアンド」

恵比寿にはオシャレなカフェやレストランがあると言いましたが、ファッションブランドの宝庫でもありますよ。
例えば、恵比寿4丁目にある恵比寿三越本館のB1階には「ニコアンド」が出店しています。
こちらは、有名な雑誌でも紹介されるほど人気の高いファッションブランドです。
その特徴はニュートラルなテイストが得意で、ジャンルに偏りがないということです。
偏りがないから幅広くいろんな世代をカバーすることができ、若い人から年配の方まで、いろんな世代の人が「ニコアンド」のファッションを楽しむことができます。
店舗の場所、店内の雰囲気も最高ですよ。
恵比寿三越本館は駅からも近いですし、「ニコアンド」の店内はホットで優しい雰囲気に包まれています。
恵比寿に遊びに来られる方も多いと思いますが、その際はぜひ恵比寿三越本館の「ニコアンド」に立ち寄ってください。

・スポーティーでかっこいい中綿ジャケット

ついついニコアンドに足が向いてしまう今日この頃ですが、先日、ニコアンドの恵比寿三越店で素的なアイテムを見つけました。
それは、かっこよさと大人っぽさを兼ね備えた中綿ジャケットです。
中綿なのにごわごわしていなくて、シルエットがとてもすっきりしています。
一方で、スポーティーな雰囲気も醸し出していて、かっこよくてスタイリッシュなダウンジャケットという感じです。
中綿なので防寒性は抜群ですが、そのわりに軽量なのは嬉しいメリットです。
どれだけ暖かくても重かったら動きづらくなりますが、こちらの中綿ジャケットは暖かくて軽量です。
ついでにフロントにはさり気なくジップポケットついていますが、これが効果的なアクセントになっています。
基本的にカジュアルなのに、スタイリッシュでスポーティーでかっこいい!
文句のつけようがない一品ですね。