読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

何をやってもハズレなしの品川が大好き!

f:id:kimumasahiro88:20170209143032j:plain

・若い人にもおすすめな品川の古い町並み

品川区の魅力的な特徴の一つは、古い町並みが多く残っていることです。
例えば、アトレ大井町でお馴染みの大井町はそういう街の一つです。
この街には区外でも有名な「すずらん通り」があります。
すずらん通り・・いかにも昭和レトロな響きのする名前ですが・・まさにそのとおりの商店街です。
狭い道幅の通りに古めかしい佇まいの飲食店が何軒も立ち並び、おいしい食べ物や飲み物を低価格で販売しています。
そしてお店はどこも親しみやすさがあり、いつ入っても人情味のある店員が必ず温かく迎えてくれます。
いやいや・・店に入らなくてもこの通りを歩いているだけで、昭和にタイムスリップしたような気持ちにもなれます。
昭和をなつかしむ人は少なくありませんが、そういう方はぜひ品川大井町の「すずらん通り」に行ってみてください。
もちろんここは、年輩者だけでなく若い人が訪れても楽しめる街ですよ!

・シンプルだけどセンスがいい「キューブシュガー」

品川の古い町並みもいいですが、素敵なファッションブランドが集うアトレ大井町もおすすです。
ここはJR大井町駅の中にある駅ビルですが、4階フロアにおすすめのファッションブランドがあります。
それは、ネーミングからすでにハイセンスな「キューブシュガー」です。
すでに何度も利用してる方もおられると思いますが、ここは本当に素敵なファッションストアです。
何がそんなに素敵かというと、販売されているアイテムから店舗の内装、レイアウト、立地まで、全てがシンプルで分かりやすいことです。
個性を追求し過ぎれば複雑になってしまいますが、「キューブシュガー」ではそうしたことはありません。
全てをシンプルに整えることによって、消費者が悩まなくてすむようにしているのです。
一方アイテムに関しては、シンプルでありながらしっかりとトレンドをキャッチしています。
Tシャツ、カットソー、インナー、カーディガン、トレーナ・・いろいろありますが、どれもシンプルなのにハイセンス、そして時流に気分も堪能できます!

・セーター感覚でも着用できるニットパーカー

気軽に着れるニットパーカーでも見に行こう・・そう思いながらアトレ大井町の「キューブシュガー」行ってみたら、いきなり魅力的なニットパーカーを見つけました。
それは、マルチボーダーの色使いがとても鮮やかなポリエステルニットプロオーバーパーカーです。
ボーダーの色使いの良さもさることながら、プルオーバータイプになっている点に注目することができます。
プルオーバータイプということはつまり、パーカーとしてだけでなくセーター感覚でも着用できるということです。
この点、着用の仕方にバリエーションが出せる意味ですごく魅力的です。
このアイテムならではのこだわりも豊富で、ふんわりとしたお尻周りのラウンド裾や、大きめのフード、丸みを帯びた腰周りのシルエットもグッドセンスです。
一着は持っておきたい!そう思えるアイテムでしょうね。