読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

行けば必ず何かが見つかる五反田の魅力

五反田

f:id:kimumasahiro88:20170213160904j:plain

・五反田は明るくてクリーンな街

一昔前の五反田といえば、歓楽街や風俗街が雑然と集結している街というイメージがありました。
ところが近年の五反田は大きな変革を遂げ、特に再開発が積極的に進められたことにより、明るくてクリーンな街へと変貌しました。
そのことは実際に五反田に行ってみれば一目瞭然です。
例えば、JR五反田駅に行ってみると、そこは雑然としているどころかとても綺麗に整備されています。
駅前のロータリーもそうですが、街の歩道にいたるまで広いスペースが確保されており、途中に緑も混じってとてもいい雰囲気です。
一方、五反田にある目黒川はもともと景観の良い場所でしたが、この場所に五反田ふれいあい水辺広場が完成したことによって、五反田のクリーンなイメージさらに高まっています。
五反田ふれあい水辺広場の周辺の景観はとても素晴らしく、高級住宅街もあり、治安も良好と言われています。
というわけで、今の五反田は敬遠される街ではなく、誰もが住んでみたいと思う憧れの街です。

・レミィ五反田におすすめの雑貨店があります

五反田のおすすめはたくさんありますが、素敵な雑貨店が多いのもその一つです。
例えば、東五反田にレミィ五反田という人気の商業施設がありますが、ここの5Fには「キュラティピュール」が店を構えています。
「キュラティピール」は幅広い世代に受け入れられている人気雑貨ブランドで、店内に入るとたくさんの素敵なアイテムたちが迎えてくれます。
アクセサリー、バッグ、洋服まで取扱い商品のジャンルが豊富で、しかもインポートだけでなくオリジナルもあります。
毎日を豊かに過ごすためにオシャレな雑貨は必需品ですが、その必需品がここ「キュラティピュール」で見つかります。
店舗の場所は品川区東五反田2-1-6のレミィ五反田5F。
アイテムの品質だけでなくお店の立地条件も最高な「キュラティピュール」です。

・ハイクオリティーな3色展開のトートバッグ

先日、ハイクオリティーなファッション雑貨を求めてレミィ五反田のキュラティピュールを訪ねました。
そして入店すると、いきなり素敵なアイテムを見つけてしまいました。
それは、オリジナルのプリントを施した3色展開のトートバッグです。
一見したところシンプルなアイテムに見えましたが、よく見てみるとこだわりいっぱいでした。
例えば、オリジナルのプレートをフロントに取り付けていることや、ロゴが入ったリボンモチーフチャームを付けていることです。
さらに内ポケットのファスナーを開けてみると、そこには小さなポケットが2つも付いていて・・収納性抜群です。
収納性といえばサイドにも外ポケットが付いていて、ここにも物が入れられます。
素材はナイロンが使われていますが、軽いわりには丈夫で安定感があります。