読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

新しい自分を目黒で探してみよう!

目黒

f:id:kimumasahiro88:20170213160313j:plain

・目黒に住むのがラッキーな理由とは

最近、目黒に引っ越したばかりで、まだ街のことが分からないという方もおられるかもしれません。
そういう方に一つ言えるのは、目黒に引っ越してラッキーだったということです。
なぜなら、目黒には他の区にはない魅力的な特徴があるからです。
例えば、春になると目黒川沿いの綺麗な桜並木を鑑賞することができます。
ここは他の街からも越境して見学者が来るほど景観の美しい場所で、何度訪れても感動させられます。
また、目黒といえば「目黒さんま祭り」が有名ですが、このお祭りに参加すると、なんと無料でさんまを味わうことができますよ!
これはさんま好きにとってはたまらない特典といっていいでしょう。
さらに、目黒は住宅街のイメージがありながら、渋谷や新宿に負けず劣らず人気のレストランやカフェも多く集まっており、デートコースにぴったりな場所もたくさんあってとても楽しい街です。
いかがですか?このように目黒に引っ越すことは、とてもラッキーなことなのです。

・目黒にはグレードの高いファッションストアも多い

目黒の魅力は目黒川の桜並木だけではありません・・。
グレードの高いファッションストアが多いのも、目黒区の強みなのです。
例えば、大型商業施設のアトレ目黒1の3階には、「アンタイトル」が出店しています。
「アンタイトル」は、コンテンポラリーベーシックをコンセプトにした人気ファッションブランドです。
程よくトレンドを追求しながら、新奇なことにもチャレンジする・・そんな独自のファッションスタイル提供しているのが特徴です。
アイテムはニット、カットソー、シャツ、カーディガンなどさまざまで、どれもデザインセンスがよくて素材もしっかりしているので、ここ一つでトータルコーディネートすることも可能です。
加えて内装のデザインや雰囲気も良く、いつ来ても楽しくお買い物することができます。
アトレ目黒1にある「アンタイトル」・・ぜひ覚えておいてください!

・上品なノーカラーデザインのジャケット

仕事帰りによく立ち寄らせてもらっているのがアンタイトルですが、そのアンタイトルでまた一つクオリティーの高いアイテムを見つけました。
それは、上品かつ華やかな雰囲気のグロッシーツイードジャケットです。
こちらはシルエットがとても綺麗なアイテムで、一目で引き寄せられるものがありました。
なぜシルエットが美しく見えるのかその原因を探ってみると、ノーカラーデザインにあることが分かりました。
単なるノーカラーデザインにするのではなく、程よいミニマルさを付与することによって、シルエットの美しさとかっこよさを際立たせているのです。
これに加え適度にラメものせているので・・上品さと華やかさは文句なしです。
コーディネートはカジュアルボトムでもOKですし、もちろんオンスタイルにも合うでしょう。