読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

おすすめスポットがありすぎて困る高輪について

f:id:kimumasahiro88:20170220154222j:plain

赤穂浪士ゆかりの地といえば高輪の泉岳寺

高輪に遊びに来たら、高級な住宅街を眺めながら散策するというのもいいのですが・・、由緒ある寺院に行って波立った心を落ち着かせるというのもお勧めです。
では、高輪にあるどんな寺院でそれができるのでしょうか。
一つどうしてもおすすめしたいのは、高輪二丁目11-1にある「泉岳寺」です。
ここは曹洞宗の寺院で、もともと桜田に創建されましたが、寛永の大火によって桜田の寺院が消失してしまったため、高輪に移転されました。
泉岳寺」と聞いてすぐに思いつくのは、ここに赤穂浪士のお墓があることです。
忠臣蔵のファンだという方は少なくありませんが、、そういう方にとってここ「泉岳寺」はある種の聖地だといっていいでしょう。
また「泉岳寺」は境内の景観が美しく、いつも綺麗に掃除されているので、散策スポットとしてもおすすめです。
荘厳かつ静謐な境内の中を歩きながら赤穂浪士に思いを馳せれば・・邪念も払拭できるに違いありません。

・ウィング高輪にあるハイグレードなセレクトショップ

泉岳寺で気持ちを引き締めたら、次に向かってほしいのはウィング高輪です。
ここは港区高輪4-10-23にある、高輪を代表する商業施設の一つですが、ここに素晴らしいファッションブランドがあるのです。
そのブランドの名は・・「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ ウィメンズストア」です。
こちらは国内外から高品質なアイテムを取り揃えているセレクトショップで、幅広い層に人気があります。
際立った特徴は二つありまして、一つはあらゆるシーンに対応するアイテムを揃えていること、もう一つは国内外の高品質なアイテムを峻別して取り寄せていることです。
レベルの高いアイテムの中から自分に合ったものを選びたい!
そういうポリシーをお持ちの方は、ぜひビューティ&ユース ユナイテッドアローズ ウィメンズストア」を訪れてみてください。

・フェクファーが魅力的なMA-1

ハイレベルなジャケットに出会いたくなって、ウィング高輪の「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ ウィメンズストア」に行ってみました。
するといきなり・・フェイクファーを効果的に使用した「カルゼ ファー MA-1」に出会うことができました。
魅力的だと感じたポイントは、フェクファーが襟と身頃裏に使用されていることです。
このフェクファーはデザイン性と機能性を兼ね備えており、MA-1らしいミリタリーな雰囲気を演出しながら、一方で気軽に着用できるカジュアルさも醸し出しています。
肌触りがとてもよくて・・防寒性も申し分ありません!
またニットリブ仕様になった袖と裾部分、小ポケットを取り付けた左肩部分など、さりげなく随所にこだわりを見せているところも見逃せません。
よくぞセレクトしてくれた!という、「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ ウィメンズストア」らしい完成度の高い一着です。