読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

五反田の凄さを知りたい方はコチラへ!

五反田

f:id:kimumasahiro88:20170222164133j:plain

・五反田に活気がすごい理由はコレ!

五反田は品川区の中でも非常に活気のある街です。
そのエネルギーの源は・・二つの要因にあるといっていいでしょう。
一つは、駅前を中心にビジネス街が広がっており、ここで働くビジネスマンたちの活力が五反田を盛り上げていることです。
もう一つの要因は、立正大学に見られるような学生街もあり、そこで学ぶ学生たちの活気がみなぎっているということです。
このようにビジネス街と学生街、この二つの要因が五反田を活気のある街にしています。
働くビジネスマンと学ぶ学生がいるということは、必然的に飲食系も充実してきます。
というわけで五反田は・・飲食店街や繁華街もよく賑わっていますよ。
五反田に一度も行ったことがないという人は、ぜひ一度行ってみてください。
この街を歩くだけでエネルギーをもらうことができますから!

TOC五反田に人気ブランド「ORIHICA」あり!

五反田といえば人気のファッションブランドも多く店を出しています。
例えば、JR都営地下鉄五反田駅」から徒歩8分のところにTOC五反田がありますが、この商業ビルの地下一階には「ORIHICA」が出店しています。
ORIHICA」はスーツからカジュアルまで幅広いジャンルを取り扱っている、人気のあるブランドです。
その特徴は、カテゴリーの枠に捉われないアイテムの提案を行っていることです。
一方で本格派のスーツを売っているかと思うと、もう一方ではトレンドのカジュアルを扱ったりもしているなど、守備範囲がとても広いのです。
そういうカテゴリーフリーなところが受けているようで、「ORIHICA」は根強い人気を誇っています。
ちなみに、「ORIHICA」のTOC五反田店は都営地下鉄五反田駅だけでなく、東急電鉄目黒線不動前駅」や、東急電鉄池上線「大崎広小路」からすぐ近くです。
機会があったらぜひ遊びに行ってみてください!

・ビジネスでもカジュアルでもOKな形態安定ポロシャツ

TOC五反田に行ったら必ず「ORIHICA」に立ち寄るようにしていますが、先日も仕事帰りに寄ってみました。
するといきなり・・魅力的なポロシャツを見つけました。
ドレスシャツ工場で縫製したという、とても仕立てのいいツイル・ウォームビズポロシャツです。
際立つポイントは、前開きになっているという点です。
前開きになったポロシャツということは、つまり、ビジネスでもカジュアルでもどちらでもいけるということです。
このようにさまざまなシチュエーションで活用できることは、嬉しい魅力です。
素材には伸縮性があり、着心地がいいことは容易に想像できます。
加えて形態安定シャツということで・・お手入れしやすいのもポイントです。