読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

嫌でも伝えたくなる高輪の魅力を発信中!

高輪

f:id:kimumasahiro88:20170306113918j:plain

・小規模だけど楽しませてくれる高輪の水族館

高輪といえば品川駅前周辺もエリア内ですが、この辺りには格好のスポットがたくさんあります。
例えば、品川駅前の港区高輪4-10-30には「エプソン アクアパーク品川」があります。
ここはアクセスがとても素晴らしい・・家族連れやカップルにおすすめの水族館です。
アクアパーク品川と名前が付いてはいますが、場所は正真正銘、港区高輪にあります。
さて、この「エプソン アクアパーク品川」の特徴ですが、普通の水族館に比べて小規模なのが印象的です。
といってもこれは短所ではなく、むしろ長所なのです。
というのは小規模な水族館であれば、歩き疲れてくたびれることがないからです。
一方で「エプソン アクアパーク品川」は、内容を充実させてもいるのです。
魚のメリーゴーランドやバイキングのアトラクション、イルカショー、ウミガメ、ペンギンを観賞することもできます。
アクセスがよく・・コンパクトなのに内容満載の水族館・・それが「エプソン アクアパーク品川」の強みです。

・グレードの高いアイテムなら「ルクールブラン」

水族館で高輪を満喫するのもいいのですが、高輪にある人気ファッションブランドでスタイリングを楽しむのもおすすめです。
高輪にはウィング高輪という大型商業施設がありますが、この施設のWEST館に「ルクールブラン」というファッションブランドが出店しています。
ここはぜひ訪れてほしい・・おすすめのファッションスポットです。
「ルクールブラン」の特徴は、グレードの高いファッションアイテムを厳選して取り揃えていること!
しかも、ベーシックアイテムとトレンドアイテムをバランスよく提供しているところがいいですね。
店内も落ち着いた内装が施してあり、ゆっくりマイペースに物色することができ、居心地も最高です。
もちろんJR品川駅前にあるお店なので、アクセスも最高です!
というわけで高輪にお越しの際は、ぜひ「ルクールブラン」に遊びに行ってください。

・スリーブシルエットが素晴らしいウールコート

ハイセンスなファッションアイテムならルクールブランが一押しですが、そのルクールブランで先日、魅力たっぷりなアウターを見つけました。
それは大人っぽい雰囲気が漂う・・ウールビーバーワイドスリーブコートです。
どうして大人っぽく見えるのだろうと考えていたら、その答えが首元とシルエットにあることが分かりました。
首元に立体感を出して、なおかつ幅のあるスリーブシルエットを作り出していたのです。
これが大人っぽく見える要因ですが、魅力はそれだけではありません。
他にいいなと感じたのは、オシャレなのにデイリーユースにピッタリで、しかもコーディネートを選ばないところです。
これはひいき無しに言いますが、いつまでも重宝したくなるアイテムです。