読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

一度は住んでみたい五反田の魅力を熱く語る!

五反田

f:id:kimumasahiro88:20170307143732j:plain

・実は素晴らしい住環境を整えている五反田

五反田はビジネス街だから住むのにはちょっと・・なんて思ってる方もおられるかもしれません。
ところがどっこい、五反田はビジネス街だけでなく、人が住むのに適した環境も整えています。
例えば、JR五反田駅の西側を散策してみると、そこには池田山公園や目黒川など自然に溢れた風景が広がっていて、とても豊かな感じがします。
また、五反田といえば御殿山や島津山などの高級住宅街がありますが、この辺りはとても静かで都会の一角であることを忘れさせるような落ち着きを見せています。
さらに、五反田は多くの人とビルで密集している印象がありながら、道路がよく整備されていて、中原街道や目黒通り、山手通りや桜田通りなどを活用すれば、マイカーでの移動も自由自在です。
もちろん生活に必要なショッピングセンターやスーパー、レストラン、カフェ、娯楽施設も充実していますよ。
このように五反田は都会でありながら、人が生活するのにも適した住環境を整えています。

・安いのにいい物ばかりの「ハニーズ」

五反田の魅力はたくさんありますが。人気のアパレルブランドが多いのもその一つでしょう。
例えば、JR五反田駅から徒歩で6分ほど歩いたところには「TOC五反田」という商業施設がありますが、ここには「ハニーズ」というオシャレなブランドが店舗を構えています。
「ハニーズ」は、ファストファッションブランドのように低価格でありながら、品質とセンスは抜群という理想的なファッションブランドです。
クオリティーが高くなれば値段も上がっていくのが普通ですが、「ハニーズ」ではデザイン性の高いアイテムでもリーズナブルな価格で提供しています。
人気が高いのは10代向けのコルザですが、「ハニーズ」のターゲットは若者だけではなく30代や40代も入っています。
ですから・・「ハニーズ」に行けば親子でファッションを楽しむこともできます。

・シンプルさが持ち味のリブ編みニットプルオーバー

ファッションに困ったときは必ずハニーズを訪れるようにしていますが、先日また行ってしまいました。
今回はニットアイテムを物色するのが目的でしたが、一つ魅力的なアイテムがありました。
それは、シンプルなデザインのリブ編みニットプルオーバーです。
トレンドのリブ編みを採用している以外は突出した要素はないのですが、シンプルによくまとまっていて好感の持てる一着です。
むしろ、そのシンプルさこそが最大の持ち味ではないかとさえ思われました。
シンプルであればシーンを選ぶ必要がなく、カジュアルでもフォーマルでも着こなすことができます。
今回見つけたニットプルオーバーもまさにそういう一着で、派手さはありませんが着まわし力は抜群です。