読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

恵比寿は行けば行くほど癖になるんです

f:id:kimumasahiro88:20170310155422j:plain

・東京きっての人気街に取り囲まれた恵比寿

恵比寿といえば決まって住みたい街ランキングの上位に来る、若者に人気のある街です。
それにしてもなぜ恵比寿は人気があるのでしょうか?
その理由の一つは、恵比寿の賜物といっていいロケーションにあります。
どうぞ地図を開いて、恵比寿がどういう場所にあるかを確認なさってみてください。
恵比寿の周りには、若者に人気の渋谷、利便性の高さに定評のある目黒、セレブな雰囲気が魅力の白金、ファッションで時代をリードする代官山、そして大使館が軒を連ねる広尾があります。
こうした東京きっての人気街に囲まれた位置にあるのが・・恵比寿という街なのです。
つまり恵比寿に住んでいれば、恵比寿の魅力を味わえるだけでなく、恵比寿を取り囲む東京を代表する街の魅力も堪能することができるというわけです。
このことが恵比寿の人気を高めている理由の一つにあるのは、間違いないでしょう。

・ハズレアイテムが一つもない「ハナエモリ アルマ・アン・ローズ」

恵比寿でファッションを楽しみたい方は、ぜひ恵比寿三越本館の1階に足を運んでください。
なぜならここに、おすすめのファッションブランド「ハナエモリ アルマ・アン・ローズ」があるからです。
このブランドの魅力は、アイテムの質が非常に高くてハズレがないこと、どれも知的で洗練されていること、オンからオフまでいろいろなシーンに対応できるアイテムが提供されていることです。
オンラインショップもありますが、店舗に直接足を運んで商品と触れ合えば、たちまち虜になって病みつきになります。
店舗の場所も恵比寿三越本館という立地のいい場所にありますので、アクセスに困ることもありません。
百聞は一見にしかずと言います・・ぜひ「ハナエモリ アルマ・アン・ローズ」に行ってみてください。

・ストレートなシルエットが魅力的なニットジャケット

ハナエモリ アルマ・アン・ローズが大好きで、暇さえあれば店舗に足を運んでいます。
先日は恵比寿三越店にお邪魔しましたが、ここでまた一つ気になるアイテムを見つけました。
それは、グラデーションボーダーのニットジャケットです。
ストレートなシルエットが印象的な派手さのないアイテムですが、素材の柔らかさが醸し出すゆったり感とシンプルさが魅力的です。
ゴージャスさを加えれば目立ち度は高まりますが、その分、疲れてしまいます。
一方、ストレートさとシンプルさを徹底させれば、どんなシーンでも活用することができ、なおかつリラックスしたままでいることができます。
今回発見させていただいたニットジャケットは、まさに後者に当てはまるアイテムです。