読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

恵比寿には驚くほどたくさんの魅力がある!

f:id:kimumasahiro88:20170313153019j:plain

・恵比寿はとにかくトータルバランスがいい

恵比寿という街はとても人気があるので、残念ながら家賃相場はやや高めです。
しかし家賃相場が高いということは・・それだけ多くの魅力がこの街にあるということです。
では恵比寿には、どんな魅力があるのでしょうか?
それを言い尽くすのは簡単ではありませんが、一言でいえばトータルバランスがいいということです。
おもしろさ、オシャレさ、おいしさ、便利さ・・人の暮らしを充実させる要素はたくさんありますが、恵比寿はその要素をバランスよく兼ね備えているのです。
例えば、恵比寿は駅ビルや大型店舗、レストラン、カフェなどが充実していて、おもしろさとおいしさを提供してくれています。
さらに、恵比寿には人気のアパレル店やセレクトショップもあり、おしゃれも充実させています。
そして便利さについては、周辺の都市にアクセスしやすい恵比寿駅を挙げることができるでしょう。
JR恵比寿駅には埼京線や山手線の乗り入れがありますし、東京メトロ恵比寿駅にも地下鉄日比谷線が通っています。
面白い、オシャレ、おいしい、便利!
これだけ揃っていたら・・家賃が高めでも住んで見たいと思うものです。

・恵比寿に来たらぜひ行ってほしい「リフレクト」

恵比寿に遊びに来たらぜひ行ってもらいたい店があります。
それは恵比寿三越1階にある・・「リフレクト」というファッションストアです。
ここはグレードの高いアイテムを幅広いラインナップで提供しているブランドなので、ファッション好きの方は行けば必ず納得されると思います。
「リフレクト」の特徴の中で際立っているのは、柔軟性が高いということです。
一つのアイテムをいろんなシーンで活躍させることができるような・・そんな着回しのいいアイテムがたくさん揃っているのです。
トップスからジャケット、オールインワン、スーツ、シューズ、小物まで・・、どれを選んでも納得できるのが「リフレクト」です。
恵比寿にせっかく来たら恵比寿三越に行かなきゃ始まりません。
そして恵比寿三越に来たなら・・「リフレクト」に行かない手はありません!
ぜひグレードの高いアイテムを求めて、この店を訪れてみてください。

・シルエットが大きいカシミヤニット

仕事帰りに寄ってみた恵比寿三越の「リフレクト」で、上品でラフなウォッシャブルシルクカシミヤニットを見つけました。
一見したところベーシックなニットなんですが、上品さとラフさが絶妙なバランスで成り立つ独特な雰囲気を持った一着でした。
上品さを醸し出しているのは、極端に沿い過ぎないタートルネックです。
一方ラフさを演出しているのは、大きくて緩みのあるシルエットです。
上品さとラフさはマッチしないような気もするのですが、こちらのアイテムではそれが見事に結合しています。
家着にしてもいいし、お出かけにも使えるし、幅広いシーンで活躍してくれそうなアイテムです。