読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

品川のいいところを容赦なくご紹介!

f:id:kimumasahiro88:20170317153254j:plain

・住むのに条件が良すぎる品川の大井町

品川には安心して暮らせる街がたくさんあります。
例えば、大井競馬場でおなじみの大井町はその代表格に挙げることができます。
品川大井町といえば、まず交通の利便性が優れています。
大井町には大井町駅がありますが、この駅には臨海高速鉄道東急大井町線京浜東北線という主要な鉄道線が乗り入れており、これらを利用して近隣のいろんな街に出かけることができます。
さらに、その大井町駅とその周辺に目を向けてみると、駅ビルや百貨店、複合商業施設、電気店など、買い物スポットも充実しています。
そしてお楽しみどころとして、疲れを癒せるスーパー銭湯、カラオケ、映画館、劇場なども駅周辺に揃っています。
交通の便が良くて、買い物スポットが多くて、遊べる場所も多い。
品川大井町はまさしく理想的な街ではないでしょうか。

・オシャレでリーズナブルが持ち味の「ジ・エンポリアム

リーズナブルな価格でオシャレなファッションアイテムを・・。
そう考えてる方にふさわしいお店が、品川区大井町にあります。
それは、駅ビル「アトレ大井町」の4Fにある「ジ・エンポリアム」です。
ここでは、旬のアイテムから服飾雑貨、生活雑貨までいろいろなアイテムが提供されていますが、どの商品も価格はリーズナブルなのに高品質な物が置かれています。
店内の雰囲気も居心地がよく、ナチュラリズムをベースにしながら人間的でホットな趣向が凝らされています。
価格も含めて庶民的なのに、上品さとオシャレさとリッチさまで味わえる、独特なファッションストアです。
ここの良さは行ってみないと分からないので、ぜひ一度寄ってみてください。
ちなみに「ジ・エンポリアム」は駅ビルのアトレ大井町にあるので、アクセスは抜群です。

・ポンチ素材の柔らかいスタジャン

デイリーユースのジャケットを求めて「ジ・エンポリアム」に行ってみたところ、手頃なアイテムを見つけることができました。
それは、柔らかい質感のポンチ素材を使用した、フード付きポンチスタジャンです。
シンプルでカジュアルな一着ですが、素材の良さと機能性の高さに注目しました。
素材についてはなんといってもポンチ素材の柔らかさ・・これがストレスフリーでいいですね!
機能性については、実はこのスタジャン、フードが取り外し可能になってるんです。
だから応用が広くて、その日のスタイルに合わせて付けたり外したりできますね。
もう一つ最後に忘れてはならないのが、胸に付けられたトレードマークのワッペンです。
スタジャンにとってワッペンは定番ですが、やっぱりこれがなくちゃ決まりません。