読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

いつも期待を裏切らない品川にご注目ください!

f:id:kimumasahiro88:20170317165610j:plain

・理想的な条件を備えている品川大井町

家賃相場がそこそこで、交通の便が良く、駅前も栄えている街・・。
こういう街を東京で探すのは難しいと思われるかもしれません。
ところが品川区の中には、この3つの条件を満たしている街があります。
それは、品川区の真ん中に位置する大井町というところです。
まず大井町の家賃相場についてですが、大井町は駅の周りが栄えてるにも関わらず、駅近物件の相場がリーズナブルであると言われています。
そして、交通の便は区内でも屈指と言われ、JR京浜東北線をはじめ東京臨海高速鉄道りんかい線東急大井町線の3線を利用することができ、区外に出かけるときは便利です。
さらに、大井町駅の前には阪急大井町ガーデン、イトーヨーカドーアトレ大井町と、テナントが充実した商業施設が揃っています。
このように品川大井町は、家賃がそこそこで、交通の便が良く、駅前も栄えているという・・理想的な条件を備えています。

・ウェアからグッズまでいろいろ売ってる「ジ・エンポリアム

品川大井町は駅前が栄えているといいましたが、駅ビルのアトレ大井町はその象徴といっていいでしょう。
こちらは品川区大井1-2-1にある商業施設ですが、4Fフロアにぜひチェックしてもらいたいファッションぶらんどがあります。
それは、ウェアからファッション雑貨まで幅広いラインナップでお届けしてくれる・・「ジ・エンポリアム」というブランドです。
ここに行けば、ファッションアイテムだけでなく、ポーチやトートバッグ、サングラスや時計、リング、スマホケースまで、いろいろなグッズを手に入れることができます。
ウェアについてもデザイン性が高くどれもハイセンスで、素材もしっかりしているものばかりが揃っています。
行けば必ず素敵な商品と出会える魅力的なショップなので、ぜひ遊びに行ってみてください。

・中綿入りのチェスターコート

春先にも使えるコートを探しに、ジ・エンポリアムを訪れてみました。
すると、軽やかなシルエットで中に中綿が入った・・中綿チェスターコートを発見することができました。
一目見て、これは春先に大活躍してくれそうだ!と感じました。
そう思った理由の一つは、もちろん中綿入りのコートだということです。
中綿は軽いわりに防寒性が高いので、冷え込みが厳しいときでも体を保温してくれます。
もう一つの理由は、スナップボタンが付けられていることです。
このボタンのおかげで、暖かいときは前を広げて、寒いときは前を閉めてと、気候に合わせてスタイリングを変えることができます。
というわけで・・春先での活躍が期待できる素晴らしいコートは、ジ・エンポリアムにありました!