読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

高輪でいろいろなものが楽しめます!

f:id:kimumasahiro88:20170328162718j:plain

・高輪にある漢方だらけのミュージアム

漢方大好き!健康第一!という方もおられると思いますが、そういう方にとってたまらないスポットが・・港区高輪にあります。
それは「ニホンドウ漢方ミュージアム」です。
こちらはJR品川駅から徒歩3分のところにある、文字通りの漢方ミュージアムです。
名前を見れば何があるかすぐにお分かりになると思いますが、漢方に関わるありとあらゆるものが展示されています。
展示だけじゃなく体験することもでき、例えば問診票を使っての体質チェックとか、測定器を使った身体チェックなどを行うことができます。
さらには、ブティック、スクール、レストラン、ギャラリーなんかもあるんです。
素晴らしいのは、ここで一日を過ごすだけで漢方に詳しくなれることと、無料で利用できることです!
漢方に目がないという皆さん、ぜひ「ニホンドウ漢方ミュージアム」に行ってみてください。

・高輪で一押ししておきたいたいシューズショップ「ピシェ アバハウス

漢方に目がないという方もいれば、シューズに目がないという方もおられるでしょう。
そういう方には今度は、ウィング高輪の「ピシェ アバハウス」をおすすめします。
ここは、ハイレベルなアイテムばかりが揃うシューズセレクトショップです。
持ち味は、多様なテイストに柔軟に応えられることと、サイズ展開が豊富なことです。
ベーシックなアイテムも数多くありますが、それに負けず劣らずトレンドなデザイン、さらには時代を超越したスタンダードアイテムも取り揃えています。
品揃えだけでなく、店の雰囲気や内装も素晴らしいので、ぜひ一度はここに立ち寄ってもらいたいと思います。
ちなみに「ピシェ アバハウス」ウィング高輪店の場所は、港区高輪4-10-22、ウィング高輪イースト館1Fとなっています。
ウィング高輪は高輪でも有名な商業施設なので、行けばすぐに見つかりますよ!

・シンプルでクラシカルなスニーカーを発見!

ピシェ アバハウスのシューズアイテムはどれもセンスがいいですよね。
自分はついこの前、ウィング高輪店で、クラシカルな雰囲気のスニーカーを一つ見つけました。
クラシカルな雰囲気を醸し出しているのは、シンプルでオーソドックスなタンラベルとNのマークなんですが、これが素朴で実にいいんです。
スニーカーといえばカジュアルさが持ち味という感じがしますが、こちらのアイテムのようにシンプル・イズ・ベストに仕上げれば、シンプルさよりも上品さが際立ちます。
もちろん、外観だけにこだわりを持ってるわけじゃありません。
さりげなく機能性も充実させており、軽量な素材のREV LITEをみっどソールに搭載しています。
これによってクッション性が高まりますから、かなり履き心地もいいでしょうね。