読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

いつも期待を裏切らない街!恵比寿の魅力に迫る

f:id:kimumasahiro88:20170331164034j:plain

・交通アクセスが良すぎる恵比寿について

恵比寿に遊びに行きたいと考える人はとても多いと思いますが、それにも負けず劣らず、恵比寿に住んでみたいと思ってる人も多いはずです。
なぜなら・・恵比寿は住むメリットの多い街だからです。
例えば、恵比寿の交通アクセスの良さは抜群のものがあります。
鉄道においてJR山手線や埼京線などの主要な路線が通っていることもありますが、それ以上に、都内でも人気のある街がすぐ近くに位置しているという点が魅力的です。
恵比寿の周りを取り囲んでいる街といえば、新宿、銀座、六本木、渋谷、広尾、中目黒など・・どこも人気のある街ばかりです。
こういう街々が恵比寿のすぐ近くにあるため、恵比寿の交通アクセスは必然的に良くなるのです。
銀座と六本木までは電車で一本、広尾や中目黒までなら、なんと電車を使うまでもなく徒歩で行くことができます。
こういう話を聞くと、誰もが恵比寿に住んでみたいと思われるのではないでしょうか。

・派手さはなくても華やかな「スーナウーナ」

恵比寿の良さは交通アクセスの良さだけでなく、買い物が楽しめるという点も挙げることができます。
例えば、恵比寿4-20-12には恵比寿三越本館がありますが、ここには素晴らしいブランドがいくつも入っています。
その一つが「スーナウーナ」というファッションブランドですが、ここはファッション好きなら一度は見ておきたいショップです。
派手さはそれほどでもないのに上品で華やかな雰囲気を持ったアイテムが多く、しかもディテールにもこだわっています。
大人になったら上品なファッションを心がけたいけど、でもちょっとだけ甘さも出していきたい・・。
そう思ってる方にピッタリなファッションストアが、ここ「スーナウーナ」です!
店舗の場所も、JR恵比寿駅からスカイウォークを使って約5分という最高の場所にあるので、ぜひ機会があったら行ってみてください。

・上品さと落ち着きのあるニットカーディガン

先日、恵比寿に遊びに行ったとき、恵比寿三越のスーナウーナに寄ってきました。
行けば必ずいいアイテムが見つかるスーナウーナですが、今回もまた魅力的なアイテムを一つ見つけました。
それは、上品なラメを編みこんだ・・ニットカーディガンです。
デザイン性と素材感がとても良く、上品さと落ち着いた雰囲気で満ちているのが特徴です。
落ち着いて見えるのはおそらくシルクが入ったレーヨンのためでしょう。
一方、上品さを醸し出しているのは、きめ細かく編み込まれたラメです!
素材にはニットが使用されていますが、こちらもしなやかさと温かみがあって、さりげなくムードを盛り上げています。
一見するとシンプルに見えますが、アイレットで裾を縁取りするなど、随所にこだわりのある一着でもあります。