読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

品川の魅力とおすすめを思う存分語ります!

f:id:kimumasahiro88:20170405161044j:plain

・品川にはゴジラ初上陸の場所がある

これから初めて品川に来る方で、なおかつゴジラが大好き!という方には、北品川に行ってみることをおすすめします。
どうしてかというと・・北品川にはゴジラ初上陸の地があるからです。
つまり、映画「ゴジラ」の中でゴジラが初めてその足を踏み入れた場所が北品川にあるということです。
厳密にその場所はどこかというと、北品川のハツ山橋というところです。
1954年のゴジラ一作目の中で、ゴジラはこの場所を踏みつぶして先へと進んでいったのですが、八ツ山橋ゴジラ日本発上陸の最前線となった記念すべき場所ということになります。
現場にはゴジラのイラストが描かれたタイルもあり、ちょっとした・・いやゴジラファンにとっては重要なスポットとなっています。
ちなみに京急北品川駅前には、ゴジラが上陸した地点であることを示す地図も掲げられています。
ぜひゴジラファンで初めて品川に来る方は、北品川の八ツ山橋に行ってみてください。

アトレ大井町にあるぜひ行ってほしいセレクトショップ

ゴジラ初上陸の地がある北品川も最高ですが、アトレ大井町がある品川区大井町も最高です。
なぜならこのアトレ大井町の2階には、「ティアンエクート」というセレクトショップがあるからです。
ここは様々なシーンで活用できる柔軟で高品質なファッションアイテムを提供している店なので、ぜひファッション好きの方は行ってみてください。
「ティアンエクート」のアイテムには安定感があり、どの服を選んでも後悔することがなく、飽きずに長く着続けることができます。
その理由は、「ティアンエクート」のアイテムがどれも時代に左右されない普遍性と上質さを兼ね備えているからです。
トレンドもミックスさせてはいますが、時間が経っても決して色褪せないもの・・そういうアイテムを提供してくれるのが「ティアンエクート」なのです。

・レース使いが魅力的なティアンエクートのTシャツ

ティアンエクートで提供されている、ダブルスカラップレースバイカラーTシャツは最高ですね。
このアイテムを見つけたのはティアンエクートのとある店舗でしたが、一目見てセンスがいい!と思いました。
どこにセンスを感じたかというと、大きくて大胆で繊細なレース使いです。
レースを使ったTシャツという時点で魅力的なのですが、それに加えてこちらのアイテムでは、シャツの両側がスカラップになっているのです。
非常に珍しいパターンではあるのですが、めちゃくちゃ目立つというよりは、むしろナチュラルに決まってます。
ですから上品に着ることもできますが、デイリーユースな一枚として活用することもできます。
まさしくティアンエクートらしさ全快!という1着です。