読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

高輪ならではの魅力をみんなに知ってほしい!

f:id:kimumasahiro88:20170407160701j:plain

・女性の一人暮らしにおすすめな港区高輪

女性の方で東京の治安のいい街に住みたいと思ってる方もおられるかもしれません。
そういう方におすすめしたいのが、港区高輪です。
高輪といえば高級住宅街のイメージが強いと思いますが、もう一つの特徴は各国の大使館が多いということです。
こうい言えばピンと来る方もおられるに違いありません。
そうです、大使館が多いということはそれだけ警察官の数も多いということです。
そして警察官が多いということは、治安が良いということになります。
ですから東京の治安のいい街に住みたいと考えてる女性の方に、港区高輪はおすすめです。
さらに高輪は治安がいいだけでなく、親しみやすいスーパーや飲食店が多いのも魅力的な特徴なので、ますます女性の方におすすめしたい街です。
まだ高輪に足を運んだことがない方は、ぜひ一度散策してみてください。
そうすればすぐに高輪のことが好きになるでしょう。

・ヨーロッパブランドのセレクトショップ「ガリャルダガランテ」

品川駅高輪口を出て国道15号線を渡ると、そこに大型ショッピングセンターのウィング高輪があります。
そしてこのウィング高輪のWEST館1階には、おすすめのファッションブランド「ガリャルダガランテ」があります。
こちらは株式会社パルが運営会社となっているセレクトショップですが、ヨーロッパブランドが好きなかたにはおすすめのブランドです。
なぜなら・・ガリャルダガランテはヨーロッパブランドをメインにしたセレクトショップだからです。
例えば、イギリスのHARNORD BROOKやイタリアのVENERTAはなどはとても有名なヨーロッパブランドですが、こうしたブランドのアイテムも「ガリャルダガランテ」に置いてあります。
年齢層はとても幅が広く、若い人から中年の方にまで人気があるブランドです。
ヨーロッパ発の一流ブランドを堪能したいと思われる方は、ぜひ「ガリャルダガランテ」に行ってみましょう。

ナチュラルなノーカラージャケット

 

先日、ガリャルダガランテのウィング高輪店に行ってきたのですが、そこで魅力的なノーカラージャケットを見つけました。
どこが魅力的だったかというと、洗練されたパターンで作ってあるのに、かっちりし過ぎずナチュラルに見えることです。
見た目はテーラードジャケットのような雰囲気もあるのですが、作り込まれた感じがせず、自然体に見えるところが魅力的です。
文字通りノーカラーですが、極端に甘いというわけではないので、デニムなどと合わせても相性は抜群だと思います。
あと見るからに柔らかそうなレーヨン混の生地も・・アイテムのしなやかさを演出していて、すごくいい感じでした。