読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

気分を盛り上げたいなら品川しかない!

f:id:kimumasahiro88:20170411152050j:plain

・品川の活気を支えているものとは

品川に足を運ぶたびに思うのは・・この街にはとても活気があるということです。
活気の源がどこにあるのかといえば、いくつかの要素があります。
一つは、五反田駅の南側に卸売業の集積地があるということです。
ここで毎日いろいろな商品が出たり入ったりしてるわけですが、その様子はとてもエネルギッシュです。
また南西部を訪れてみると、そこには多くの住宅と町工場が密集する地帯が広がっていて、こちらも五反田の南側に負けない活気があります。
さらに、昔ながらの商店街が多いのも品川の特徴ですが、中延、武蔵小山、戸越銀座などの商店街は今でも活況を呈していて、多くの買い物客で賑わっています。
他にもいろいろな要素があるはずですが・・ともかくも品川という街は賑々しい雰囲気が絶えない街です。

・大人カジュアルブランドの「ハニーズ」に注目

品川は活気があるといいましたが、西五反田7丁目にあるTOC五反田は、それを象徴する複合商業施設の一つといっていいでしょう。
このビルの中には複数のファッションブランドも入居していますが、その中の一つである「ハニーズ」はぜひ遊びに行ってもらいたいお店です。
「ハニーズの」ストロングポイントは、取り扱っているファッションアイテムのジャンルが幅広くて、テイストもさまざまであること、そして試着しやすい雰囲気があるということです。
基本的に大人カジュアルブランドですが、カジュアルなものだけでなくビジネス用も揃えています。
よって、プライベート用だけでなくフォーマルな服も調達することができます。
試着しやすい雰囲気を醸し出しているのは・・きっと親しみやすいスタッフのおかげでしょうね。

・袖にラインが入ったロゴトレーナー!

ハニーズのアイテムはどれもハズレがないので大好きです。
自分はハニーズのTOC五反田店を訪れますが、先日も一つハイセンスなアイテムを見つけてきました。
それは、袖にラインが入ったロゴトレーナーです。
トレーナーといえ個性的なデザインが定番ですが、こちらは袖にラインを入れることによって、ファッション性よりもスポーティーさを強調しています。
サイジングはほどよい感じで、シルエットバランスもよく、いかにもスポーツ用といった感じです。
ファッション性でいえば、さりげなく存在感をアピールする胸元のロゴ刺繍が印象的です。
シンプルでスポーティーなロゴトレーナー・・自分はすぐに魅了されましたね。