読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

品川の素晴らしさピックアップしてみました!

f:id:kimumasahiro88:20170413164745j:plain

・駅の近くに住宅物件が見つかる品川区大井町

品川といえば都心の中の都心というイメージがあって、主要駅の徒歩圏内に住まいを持つのは難しいと思うかもしれません。
しかし実際にこの街を調べてみると、まったくそんなことはないことが分かります。
例えば、品川区大井町の場合、駅から近い場所に多くの物件を見出すことができます。
大井町といえば、駅周辺にはそれなりの規模の商業施設や飲食店街がありますが、それにも関わらず駅から徒歩10分圏内に住宅物件を見つけることができるのです。
それにしても、なぜこのようなことが可能になるのでしょうか?
その最大の理由は、品川大井町のオフィス街や商業施設エリアの規模が巨大すぎないことです。
オフィス街や商業施設があまりにも大きすぎれば、それだけ住宅物件が中心部から外に追いやられ、結果的に主要駅から遠ざかってしまうのです。
しかし、品川区大井町の場合はオフィスエリアも商業施設も中規模なので、その分、主要駅周辺に住宅街も共存することができるのです。

・コストパフォーマンスが素晴らしい「ナチュラルビューティーベーシック

品川には高級なファッションブランドもたくさんありますが、それほど敷居は高くない一般向けの素晴らしい店もあります。
例えば、品川区大井町のアトレ品川2階にある「ナチュラルビューティーベーシック」は、まさにそういうファッションストアです。
この店の特徴は、とにかくコストパフォーマンスがいいことです!
それなりの品質とデザイン性を備えるファッションアイテムが、どれもリーズナブルな価格で販売されているのです。
高級ブランドを身に着けるのは気後れするけど、ある程度のクオリティーをもつファッションは身につけておきたい!
そういう方にピッタリなファッションブランドが、ここ「ナチュラルビューティーベーシック」です。
一定のレベルを確保しているアイテムを手頃な値段で手に入れたい方は、ぜひここに行ってみてください。

・カジュアルなのに大人っぽく見えるマウンテンパーカー

先日、アトレ品川に遊びに行った際、ついでにナチュラルビューティーベーシックにも寄りました。
そして、そこで見つけたカジュアルなマウンテンパーカーに一目惚れしてしまいました。
特別に際立った特徴のあるアイテムではありませんが、カジュアルなのに何故か大人っぽく見えるところに魅力を感じました。
大人っぽく見えるのは、おそらく上品なフードと比翼仕立てのスタイルのためだと思われますが、とにかくシンプルに人を惹き付ける魅力があります。
シルエットは裾広がりになっていますが、調節機能が付いており、ヒモを使って裾を絞ったり緩めたりすることができます。
基本はカジュアルアイテムなので、コーディネートの幅が広いのも魅力です。