読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

恵比寿ならではの魅力を一挙大公開!

f:id:kimumasahiro88:20170417153026j:plain

・東京を楽しむための拠点にできる恵比寿について

東京に住みながら東京を満喫するのに・・恵比寿ほど最適な街はないかもしれませんね。
なぜなら恵比寿という街は、周りを人気の街に囲まれていて、なおかつ交通アクセスも抜群にいいからです。
周囲を取り囲む人気の街というと、銀座や上野、六本木に池袋、新宿、渋谷、横浜といった具合です。
恵比寿はこういう人気の街に囲まれるように位置しているため、恵比寿に住んで拠点にすれば、東京の人気スポットに気軽に足を運ぶことができます。
その足を支えるのが交通機関ですが、恵比寿駅には各方面にアクセスするための路線が走っています。
JR山手線と湘南新宿ラインは言うに及ばず、複数の路線が走る埼京線東京メトロ日比谷線もあります。
というわけで、便利な交通アクセスで東京を満喫したい方には、恵比寿に住むことをお勧めします。
もちろん・・恵比寿自体にも素晴らしいスポットや観光地があり、ここだけでも十分に東京を楽しむことができますよ!

・イタリア発のアイウェアブランド「マックスアンドコー」

恵比寿から近くの街に出かけるというのもありですが・・恵比寿の中にある素敵な百貨店で買い物を楽しむのも一興です。
例えば、恵比寿4-20-23には恵比寿三越本館があり、ここには行くと素晴らしいファッションブランドに出会うことができます。
そのブランドとは・・創業31年目を迎えたイタリアのファッションブランド「マックスアンドコー」です。
こちらはアイウェアやアクセサリーで定評のあるブランドですが、センスがよくて質の高い商品ばかり揃えているので、恵比寿三越に遊びに来た方はぜひ寄ってみてください。
アイウェア、アクセサリー、メガネフレームなどはどれも間違いありませんが、コートやジャケットなど普通のファッションウェアも置いてありますので、こちらも注目です。

・一流生地を使ったジャージーブレザー

マックスアンドコーはアイウェアブランドとしても知られていますが、ジャケットにもいい物がありますね。
先日、都内にあるマックスアンドコーに足を運んだのですが、そこでとてもセンスのいいジャカードジャージーブレザーを見つけました。
センスがいいというより、粋がいい!という感じで、マックスアンドコーらしさを全快させた一着でした。
特に注目したのはデザインと素材です。
デザインについては、隠しスナップボタンを使って襟を留める仕様になっていること、そしお尻が隠れるほど長い着丈です。
素材に関しては、これぞ一流といった感じの高品質な生地が使用されていますが、この高品質生地は、専門生地メーカーが作ったとのことです。
とにもかくにもマックスアンドコーらしい本物のジャケットにお目にかかることができ、幸せでした。