読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

高輪の魅力について真剣に考えてみました!

f:id:kimumasahiro88:20170417155136j:plain

・高輪は住む人にとって誇らしい街

港区高輪の特徴といえば、高台があって坂が多いということです。
これだけ聞けば住みづらい街という印象を持つかもしれません。
ところが高輪には、ここに住む人を誇らしく感じさせてくれる要素がたくさんあります。
例えば、高台があるといいましたが、この高台からは品川の街並みやお台場を望むことができ、その眺めは最高です。
昼間の眺めもいいのですが、夜景はさらに明かりが綺麗で、見る人の心をときめかせてくれます。
さらに高輪にはグルメスポットも多く、その中には著名なレストランも含まれています。
街並みは全体的に上品な大人の街という雰囲気で、大使館やホテルなどの瀟洒な建物、大学のキャンパスなどもあり、活気が感じられる街でもあります。
それからこれは紹介しないわけにはいきませんが・・高輪は古い屋敷町でもあります!
いかがですか?こうした数々のメリットを考えれば、坂が多いことなど何のそのでしょう。

・シンプル&オシャレが得意な「ルクールブラン」

電車で高輪に遊びに来る方もおられると思いますが、そういう方には、品川駅高輪口から徒歩1分の場所にある、ウィング高輪に行ってみることをおすめします。
なぜならここには、とても魅力的なファッションブランド「ルクールブラン」があるからです。
シンプルだけどドレッシーなアイテムを着用してみたい・・そう思ってる方におすすめしたいのがこの「ルクールブラン」なのです。
「ルクールブラン」のアイテムは、カジュアルワークウェアがメインですが、ワークウェアというほどお堅いものではなく、シンプルではありますが、随所に上品さとオシャレさを取り入れています。
ナチュラルなテイストをベースにしながら、程よく美しさを織り交ぜていく・・そういうアイテムを提供するのが得意なブランドです。
さらに素晴らしいのが店舗の場所!港区高輪4-10-36のウィング高輪WEST館2Fに店舗がありますが、ここは品川駅高輪口から徒歩でたったの1分です。

・2WAY仕様のニットプルオーバーを見つけた

先日、大好きなルクールブランに遊びに行きました。
春物を物色していたところ、シンプルな2WAY仕様のニットプルオーバーを見つけました。
シルエットもデザインもシンプルで派手さはありませんが、2WAYで着用できるところがとても魅力的です。
2WAYというのは裏返しに着れるというのではなく、前後を変えて着用できるということです。
前後で深めの襟ぐりとUネットとそれぞれ違っていて、これを気分に合わせてチェンジすることによって、一着のアイテムでバックスタイルを変えて着ることができるのです!
他に、伸びのいいリブニットの肌触りの良さと着回しの良さも魅力ポイントです。
シンプルなのにエレガント、着回しがよくて機能的だなんて・・パーフェクトとしかいいようがありませんね。