読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

品川の魅力がますます向上しているようです!

f:id:kimumasahiro88:20170418142029j:plain

・品川には多くの若者も住んでいる!

品川という地名を聞いて、みなさんはどんなイメージを持たれるでしょうか。
それはおそらく、ビジネスマンたちが集まる超高層ビル街・・ではないでしょうか。
そのイメージはまさしく正解で、いかにも品川はそのようなところです。
しかし、ビジネスの街だからといって、品川はおじさん達ばかりが住んでるわけではありません。
それどころか、品川は若者世代が多く住む街なのです!
例えば次のようなデータがあります。
それは、他所から品川に転入してくる人の中で、最も多い世代は20~30歳代だということです。
しかもその割合がものすごくて、なんと全体の7割にも及ぶそうです。
品川といえばなんとなく若者より大人の街だというイメージを持っていた方も多いと思いますが、このデータに示されるとおり、実は若者も多く住んでいるのです。
品川が若者に人気がある理由は、交通や産業の点で利便性が高いこと、古い街も新しい街も両方楽しめること、歴史や文化の蓄積も多いこと、商業エリアが発達していること・・などを挙げることができるでしょう。

・アトレ品川にある人気靴下ブランド「Tabio」

品川に遊びに来る機会があったら、ぜひビジネス街を見学してもらいたいと思いますが、それに加えてぜひ・・アトレ品川にある「Tabio」にも足を運んでもらいたいと思います。
こちらは高品質なアイテムを惜しみなく提供し続ける、人気靴下ブランドです。
靴下なんてどれでもいいという方もおられるかもしれませんが、ちょっと待ってください!
ここ「Tabio」に来れば、本物の靴下と普通の靴下のレベルの違いに驚かされることになります。
それほどハイセンスでハイクオリティーな靴下が、ここ「Tabio」にはたくさんあるのです。
「Tabio」の高品質な靴下がどうやって生み出されているのかといえば・・それは、人間の足と素材と品質を熟知した職人によってです。
そうなんです・・「Tabio」のアイテムはどれも職人による手作りの品なのです。
だからどれを選んでも安心することができるのです。
お店はアトレ品川の2階にありますので、買い物ついでに一度寄ってみてください。

・シンプルなのにセンスがあって飽きが来ないスニーカー用ソックス

Tabioのアイテムは、余分な派手さを抑えてシンプルなセンスで勝負しているところがいいですね。
先日、Tabioのアトレ品川店に行ったのですが、そこでまさしく・・シンプルなセンスで勝負するスニーカー用ソックスを見つけました。
シンプルな色合いと素材感を軽やかにマッチさせているところが味噌なんですが、派手さはないものの、確かなこだわりとセンスを感じさせてくれます。
シンプルなのにオリジナリティーを感じるというのはなかなかありませんが、こちらのアイテムではそれを体感することができます。
ボーダーとリブ畦のコンビネーションはほんとにシンプルとしかいいようがないテイストなんですが、ずっと眺めていても飽きが来ません。
おそらく、長く履けるようにデザインが工夫されているんでしょうね。