読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

喜びと感動が盛りだくさんな五反田に行ってみよう!

f:id:kimumasahiro88:20170424173002j:plain

・五反田にも池田山公園というお出かけスポットがある!

五反田にはお出かけスポットがない・・!
こんな風に思ってる方もおられるかもしれませんね。
それも無理のないことで、確かに五反田はビジネス街なのでお出かけスポットはそれほど多くはありません。
しかし、まったくないというわけではありません。
例えば、JR五反田駅から徒歩で15分ほど行ったところには、品川区立の「池田山公園」があります。
公園ならどこにでもあるじゃないかと思うかもしれませんが、ここは普通の公園とは少し違いますよ。
なんとなれば、池田山公園は・・公園というより和風庭園なのです。
園内には池を取り囲んでの回遊式庭園が綺麗に整備されており、ツツジアジサイなど季節の花々を観賞することもできます。
もちろん春になれば・・桜で花見をすることもできますよ!
というわけで、五反田は決してビジネスだけの街ではなく、ちゃんとお出かけスポットもあるのです。
五反田中心部のオフィス街の雰囲気もいいですが、一度、池田山公園にも行かれてみてください1

・レミィ五反田に来たら絶対に行っておきたい「ミコア ローリーズファーム

ショッピングで五反田を訪れることがあったら・・ぜひレミィ五反田に足を運んでください。
レミィ五反田はいろいろなジャンルの店が集結している便利な商業施設ですが、ここの4Fにおすすめのファッションブランドがあるんです。
それはローリーズファームの姉妹ブランドで、「ミコア ローリーズファーム」というブランドです。
こちらは・・せっかくレミィ五反田に来たら行っておかないと損する人気ブランドです。
何が魅力的かというと、まるでジャンルフリーのようにいろんなカテゴリーのアイテムが揃っていて、しかも価格が比較的リーズナブルであることです。
仕事用のキレイめからカジュアルテイストまで・・どんなスタイルでも対応できるのが「ミコア ローリーズファーム」の魅力です。
店舗もアクセスのいい場所にありますので、ここはぜひ一度訪れてみてください。

・スタイリッシュなデザインのオックスフォードシューズ

先日、仕事の帰りに何気に「ミコア ローリーズファーム」に立ち寄りました。
シューズを中心に見ていたのですが、一つスタイリッシュなアイテムを見つけてしまいました。
それは・・どこから見ても申し分のない・・SSOXフォードシューズです。
紳士的でスタイリッシュなデザインには品格と知性があり、クセがない分、さまざまなコーデに対応できるのが魅力的な特徴です。
素材は、甲材が合成皮革、底材は合成底となっています。
カラーはホワイトが最もベーシックですが、他にシルバーとブラックもあります。
こういうスタイリッシュな靴を履けば、ファッション全体も安定してくるんでしょうね。
思わずそう確信してしまうような、まったくハズレのないオックスフォードシューズでした。