読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

とりあえず品川を選んでおけば間違いなし!

f:id:kimumasahiro88:20170425113111j:plain

・都市機能が充実している品川区大井町

先日、久しぶりに品川区大井町に遊びに行ってきたのですが、駅前がとても賑わっていたのが印象的でした。
特に凄いなと感じたのは、大規模な再開発が行われたJR大井町駅東口の一帯です。
ここには大きな商業施設や公共施設が建ち並んでおり、人の往来がとても盛んで活気がありました。
具体的にどんな施設があるかというと、アトレ大井町ヤマダ電機 LABI品川大井町、きゃりあんなどですが、一つのエリアにこれだけの商業施設があれば、ショッピング環境は申し分なしという感じです。。
鉄道路線に目を向けてみますと、2002年にりんかい線が開通されましたが、このこともエリアの発展を盛り上げていくのに一役買ったようです。
大井町といえば住宅街のイメージが強かったのですが、今はこのように都市機能を十分に充実させていることが分かりました。
ついでに、2010年には四季劇場[夏]もオープンしていますね!

アトレ大井町屈指の人気ファッションブランド

JR大井町駅東口の話をしましたが、ここに立ち寄った人はぜひアトレ大井町にも足を運んでみてください。
なぜなら、ここに優れたファッションブランドがあるからです。
それは・・施設の3階に店を構える「プラステ」というセレクトショップです。
ここはファッションフリークを納得させるアイテムばかりを販売しているブランドなので、ぜひファッション好きの方は行っておいてください。
ブランドコンセプトは「セカンドベーシック」で、巧妙に計算されたハイセンスなデザインと心地よくあざやかなシルエットが魅力的です。
アイテムはオリジナルラインもありますが、インポートアイテムも多数販売しています。
しかも厳選してインポートされた旬のアイテムばかりです!

・プラステにあったスマートでかっこいいデニムパンツ

仕事帰りにふらりと立ち寄ってみたプラステで、とてもスマートでカッコいいデニムパンツを見つけました。
デニムパンツはどれも大好きですが、今回見つけたアイテムはその中でもぴか一でした。
LAブランド「AG」のデニムパンツなのですが、デニム通には欠かせないヴィンテージ感がたっぷり出ていて、しかもそれがリアルに表現されているのが魅力的でした。
これは色落ちを立体的に行うことや、クラッシュ加工を施すことによって味わいを出しているのですが、とにかくそのヴィンテージ感のリアルさが感動的なのです。
また、テーパードラインのデザインが生み出すスマートなシルエットも秀逸です。
テーパードラインは裾に向かって細くなるのが特徴的ですが、見た目はスマートでかっこよく、しかも楽しめるデザインでもあります。
デニムパンツはかっこよくてスマートが一番ですが、今回見つけたデニムパンツはそれを象徴するような一着でした。