読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

五反田を楽しまないなんてもったない!

f:id:kimumasahiro88:20170425152639j:plain

・五反田にある駅チカの便利な商業施設

五反田駅周辺でショッピングを楽しむとすれば・・やっぱりレミィ五反田は外せないでしょうね。
こちらは東京都品川区東五反田2-1-2にある商業施設なんですが、二つの点で秀でています。
一つは、アクセスが抜群にいいということです。
レミィ五反田がどういう場所にあるかというと、JR五反田駅のすぐ近く、いわゆる駅チカなのです。
しかも単に駅に近いというだけでなく、レミィ五反田の場合は五反田駅直結の施設になっているのです。
つまり五反田駅についたらすぐに施設に入れる場所にありますので、電車を利用される方にはとても便利な施設ということになります。
もう一つの素晴らしい特徴は、フロアが充実していることです。
レミィ五反田はB1Fから8Fまでありますが、この中にファッション、雑貨、レストラン、カフェ、食料品、インテリア、書籍など、さまざまなカテゴリーの店が入っています。
日常生活に必要な物はほとんどここで揃えられますので、あちこち店を歩き回る必要がありません。
というわけで、五反田駅周辺でのお買い物にはレミィ五反田をおすすめします。

ナチュラル&カジュアル系ブランドの「earth music & ecology」

そんなレミィ五反田の5Fには、ナチュラル&カジュアル系ブランドの「earth music & ecology」があります。
こちらは1999年に誕生した比較的新しいブランドですが、若年層を中心にとても人気があるのでおすすめです。
デザイン性と機能性の両立がとても素晴らしく、デザインにおいては程よくトレンドを導入し、機能面では肌触りや引き締め効果など実用性を追及しています。
見た目はナチュラルでカジュアルなのですが、細部にまでとことんこだわったアイテムを提供しているのが特徴です。
すでに何度も足を運んでる方も多いと思いますが、体験したことがない方はぜひ一度お店に行かれてみてください。
場所はすでに紹介しましたが、五反田駅直結のレミィ五反田の5F!
アイテムだけでなく店舗の立地条件も最高という、申し分のないブランドです。

・シンプルなのに完成度が高いスリットVネックニット

earth music & ecologyには、仕事帰りによく立ち寄らせてもらっているのですが、行けば必ず素敵なアイテムに出会うことができます。
先日も行ってきたのですが、シンプルなのに完成度が高い、スリットVネックニットを発見することができました。
シンプルなのはワンカラーのせいですが、そのおかげで着回し力が高いというメリットを与えていました。
首元はVネックになっており、こちらもシンプルなパターンですが、シャープな形状のため首元をすっきり見せられるという利点を持っています。
さらに、ゆったり感のあるゆるシルエットのため、ラフなスタイリングが作りやすいのも魅力です。
などなど枚挙にいとまがありませんが・・シンプルなテイストでありながら完成度が高いところは、まさにearth music & ecologyらしい一着という感じでした。