読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

せっかくの休日ならもう五反田しかない!

f:id:kimumasahiro88:20170428134603j:plain

・五反田でショッピングを楽しむならここできまり!

五反田でショッピングを楽しむならどこがいい?
こうお尋ねになる方には、五反田駅から徒歩10分ほどのところにある五反田TOCをお勧めします。
なぜならここは・・五反田を代表するショッピングセンターだからです。
しかも単なるお買い物スポットではなく、ものすごく大きくて・・便利で・・個性的な一大ショッピングセンターなのです。
大きさについては施設の規模がそれをよく示しています。
五反田TOCはなんと、地下3階地上13階建ての大型複合施設なのです!
その中に日用品やファッションなど多種多様な店が入っており、生活に必要なものはほぼ全て網羅しています。
さらにそれだけでなく、お買い物の途中でお腹が空いたときのために、地下1階には飲食店街も備えられているのです。
飲食店街はジャンルも多彩!和食あり、中華あり、洋食あり・・さらに喫茶店まであります!
五反田TOCには暇つぶしのためのコーナーあり、屋上にはフタバゴルフガーデン、5階にはフォトスタジオがあります。
たった一箇所で何から何まで楽しめる五反田TOC・・ぜひ行ってみてください。

・フォーマルアイテムが充実している「ORIHICA

何か何まで揃ってる五反田TOCには、当然ながらフォーマル・カジュアルショップもあります。
例えば施設内のB1F-1号に足を運んでみますと、そこには「ORIHICA」があります。
ここは、スーツやフォーマルなカジュアルアイテムを提供している店で、あの有名なAOKIが設立したブランドです。
スーツやビジネスシャツが強いことはもちろんですが、カジュアルアイテムにも力を入れており、商品の質もラインナップもすごく充実しています。
五反田といえばビジネス街として知られていますが、フォーマルなアイテムをハイレベルに提供してくれる「ORIHICA」は、まさにその象徴といえるかもしれません。
五反田TOCに遊びに来たら・・ぜひ「ORIHICA」にも寄ってみてください。

・カジュアルなのにオンオフ両方に使える長袖シャツ

ORIHICAといえばスーツのイメージが強かったのですが、カジュアルアイテムでも頑張ってますね。
先日、スーツを見にORIHICAに足を運んでみたところ、スーツではなくカジュアルな長袖シャツを一つ見つけました。
それは見るからにカジュアルなシャツでしたが、オンオフ両方に使えるという感じで、ラフさと上品さを兼ね備えている一着でした。
デザインやシルエットに派手さはないのですが、縫製の仕方に一つ見どころがありました。
それは何かというと、前肩縫製が採用されているということです。
これはつまり日本人の体型に合わせて作られているということであり、日本人男性にとってこの長袖シャツはとても着心地が良くて動きやすい一着となるはずです。
オンオフ両方に使えて、しかも着心地がよくて動きやすいとなったら・・重宝したくなりますね。