読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

恵比寿はストロングポイントが多すぎる!

f:id:kimumasahiro88:20170428134245j:plain

・恵比寿にはセレブ感たっぷりな高級スーパーがある!

恵比寿は全体的に普通のスーパーが少ないので、買い物が不便だと思ってる方もおられるかもしれません。
確かに普通のスーパーが少ないのは事実ですが、その代わり恵比寿には高級スーパーがいくつかあります。
例えば、ザ・ガーデン自由が丘や成城石井、ビーコックストア恵比寿にビーコックストア恵比寿南といったところです。
こうした高級スーパーはお値段が高めですが、その分、厳選された好素材の商品を多く販売しています。
しかも、高級スーパーには普通のスーパーにはない素材も置いてあるので、そうしたものに出会う喜びやセレブ感を楽しむこともできます。
スーパーといえば早く店が閉まる印象だけど、仕事帰りでも利用できるの?
そういう方もおられると思いますが、どうぞ安心なさってください。
恵比寿の高級スーパーの中には、なんと23時まで営業しているところがあります。
23時まで開いていれば・・仕事帰りでも十分利用できますよね!

・ファッションからインテリア雑貨まである「ニコアンド」

恵比寿の高級スーパーの話しをしましたが、ついでにファッションブランドの話しもしておきましょう。
恵比寿を代表する百貨店といえば、4丁目にある恵比寿三越本館ですが、ここの地下1Fに優れたファッションブランドがあるんのです。
それは・・キレカジ系ブランドとして人気がある「ニコアンド」です。
シンプルなデザインとレトロな雰囲気が持ち味で、素材など品質にもこだわり、完成度の高いアイテムばかりを提供しています。
さらに特筆すべきは、ラインナップの豊富さです。
「ニコアンド」は基本的にファッションブランドですが、ファッションだけでなくインテリア雑貨も取り扱っているのです。
もちろんインテリア雑貨のほうも高品質なものばかりで、ファッションに負けず劣らず充実しています。
ぜひともまだ行ったことのない方は、「ニコアンド」を訪れてみてください。

・ベーシックだけど魅力的な天竺ボーダーTシャツ

やっぱりベーシックなアイテムが一番・・そう思えるアイテムをニコアンドで見つけました。
それは、天竺ボーダーのポケットTシャツです。
コーマヤーンの40番双糸を使った天竺ボーダーがいかにもベーシックな雰囲気ですが、そのベーシックさが魅力的なのです。
なぜなら、ベーシックなアイテムはコーデで苦労することがないからです。
個性が強すぎるアイテムはそれにマッチするアイテムを探すのが大変ですが、ベーシックなアイテムの場合はそういうことがありません。
そういう意味で、今回見つけた天竺ボーダーTシャツはとても理想的な一着です。
加えて、素材が非常にしっかりしていて、柔らかいタッチなのに型崩れしにしないところもストロングポイントです。