読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

いつ行っても安心できる目黒の良さについて考えてみる

f:id:kimumasahiro88:20170511140323j:plain

・便利で落ち着いた街といえば目黒!

都心の中で落ち着いた暮らしをしてみたいと思ってる人には、目黒区が一番いいかもしれません。
なぜなら目黒区はたくさんの人が住む街でありながら、閑静な住宅街が多く、自然も多く残っているからです。
例えば、春になると桜が咲き乱れる目黒川や「自然教育園」、快晴の日は富士山の頂上が見えることもある「西郷山公園」などは、のどかさと心地よい風情が味わえる目黒きっての自然スポットです。
家賃相場は比較的高めなのが気になりますが、その分、住宅街は閑静なところが多く、大人の街という雰囲気に包まれていて安心感があります。
さらに目黒区は、お買い物や交通事情においても充実しています。
目黒駅前には複合商業施設のアトレ目黒があり、ここで食料品やファッションなど生活に必要なものを揃えることができますし、さらに24時間営業のスーパーマルエツなどもあります。
交通事情に関しては、山手線や東急目黒線など4路線の停車駅となっているJR目黒駅の便利さが光ります。

・おしゃれで丈夫な靴がたくさん置いてある「フィットフィット」

アトレ目黒といえば、JR目黒駅に直結したとても便利な商業施設です。
しかし、ここが魅力なのは立地やアクセスの良さだけではありません。
この中に、人気のシューズブランド「フィットフィット」が店を構えていることも魅力的です。
靴を選ぶならおしゃれで履き心地のいいものがいい!と考える方も少なくありませんが、そういう方はぜひ「フィットフィット」に行ってみてください。
なぜなら、「フィットフィット」には良質な素材と高度な加工技術で作られた、おしゃれで履き心地のいいシューズアイテムがいっぱい揃っているからです。
ジャンルも豊富でさまざまなシーンに対応した靴があり、まさしく選り取り見取りの世界です。
今履いてる靴に満足していない方・・新しい靴に出会いたい方・・ぜひアトレ目黒の「フィットフィット」に行ってみてください。

・スタイリッシュなスリッポンスニーカー

久しぶりに訪れたフィットフィットで、とてもオシャレなスリッポンスニーカーを見つけてしまいました。
それはスタイリッシュスリッポンスニーカーというのですが、アッパー部分に使用された素材がとても魅力的な一足です
どんな素材が使われているかというと、とてもセンスのいいカラーリングを施したメッシュ織り素材です。
スリッポンはカジュアルなシューズアイテムという印象がありますが、アッパー部分にメッシュ織り素材を施すことで、カジュアルだけでなくフォーマルでも通用しそうな雰囲気を作り出しています。
そういう意味でオリジナリティーの高いスリッポンだと思いましたが、いたずらに目立とうとするところは全くなく、あくまでも自然体でスタイリッシュなスリッポンスニーカーです。
自然体だからシーン対応への守備範囲も広く、さまざまなスタイルで履きこなすことができるでしょう。