読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

実は多様性に富んでいる目黒の魅力について

f:id:kimumasahiro88:20170515171523j:plain

・目黒の強みは住宅街だけじゃなかった

目黒区は住宅街オンリーだと思っている人も多いかもしれません。
確かに・・目黒はそういう側面が強い街ではあります。
ところが、実は目黒は住宅街だけではなく商業都市の色合いが強い街でもあるんです。
なぜそういえるかというと、目黒にはたくさんの商業施設やショッピングモールがあるからです。
そしてその中には、人気のレストランやカフェ、ビューティー、ブティック、日用品、雑貨などの店がひしめいていて、とても賑わっているのです。
じゃあ実際にどんな商業施設やモールがあるの?聞かれるかもしれませんが、それは枚挙にいとまがないほどです。
自由が丘デパート、MELSA自由が丘、中目黒高架下、トレインチ、Luz自由が丘・・他にもまだあります。
こうした商業施設やショッピングモールに足を運ぶと、ファッション、グルメ、雑貨、家電、日用品まで、いろいろなジャンルの商品を買ったり楽しんだりすることができるのです。
さあこれで・・目黒が住宅街だけでなく商業の街でもあるということがお分かりになったでしょう。

・大手アパレルメーカーが運営している「アンタイトル」

目黒でおすすめのファッションスポットなら、アトレ目黒に行ってみることをおすすめします。
ここはいろんな物が売ってる便利な商業施設ですが、ファッションブランドも一流どころが揃っています。
例えばアトレ目黒1の3階には、大手アパレルメーカーの「ワールド」が運営している「アンタイトル」が出店しています。
この名前はすでに知ってるという方も多いと思いますが、控えめで上品なデザインのアイテムを多く提供しているのが特徴です。
一着をいろんなシーンで使いたいという方もおられると思いますが、そういう方には「アンタイトル」をおすすめします。
上質ながらシンプルで控えめなデザインが多い「アンタイトル」のアイテムなら、カジュアルからビジネス、デートまで、あらゆるシーンで着こなすことができるでしょう。

・表情に安定感があるコットンのカットソー

シンプルだけど安心感がある・・それがアンタイトルの良さですね。
そんなことを思いながら、先日、仕事帰りにまたアンタイトルに寄ってきました。
そしてまた一つ素敵なアイテムを見つけることができました!
それは・・ペルビアンピマクルーネックカットソーというベーシックなアイテムです。
とてもシンプルなコットンのカットソーなんですが、程よいフィット感やバランスのいいシルエットなど、安定した表情を見せているところが魅力的でした。
これはさぞかし素材がしっかりしてるのだろうと思ったんですが、なんとこちらのアイテムでは、ペルビアンピマを使用した貴重なコットンを素材に使ってるとのこと。
ペルビアンピマといえば、滑らかで光沢性があり、高いクオリティーを発揮してくれる綿花ですが、どおりで表情が安定しているわけです・・。
やっぱり上質なアイテムには上質な素材が欠かせない・・そう実感させられ一着でしたね。