金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

品川に少しでも興味のある人ならココ必見です!

f:id:kimumasahiro88:20170517161526j:plain

・品川は四季のように美しくて多彩な街

品川区はとても魅力的な街ですが、その魅力を一言で語ることはできません。
なぜなら、品川区はいくつかの地区に分かれていて、それぞれ個性の異なる地区が集まって品川という街を形成しているからです。
近代的に整備された商業施設など先進性が目立つ品川地区をはじめ、今と昔がバランスよく共存している大崎地区、レジャースポットの多さが魅力的な大井地区、歴史と伝統ある商店街と活気ある多くの住宅が林立する荏原地区、さらに八潮パークタウンでおなじみの八潮地区もあります。
それぞれの地区に他の地区にはない特性や魅力があって、散策すればするほど、品川の多彩さと奥の深さを知ることになります。
そういうわけで、品川の魅力を一言で語るのはなかなか難しいものです。
それでもあえて表現するなら、品川は四季のように美しくて多彩な街です。

・理想の全身コーデがしたいなら「マルカワ」

品川の西五反田にあるTOCビルといえば、いろんなジャンルの商品が販売されているとても便利な複合商業施設です。
ここでよく買い物するという方もいらっしゃると思いますが、施設内の115号に素晴らしいファッションショップがあるので、ぜひ行ってみてください。
そのファッションショップとは、アメカジ系ファッションでおなじみの「マルカワ」です。
アメカジ系といいましたが、ここはカジュアル、サーフ、ミリタリーまで幅広く網羅する、ファッションの総合商社のようなところです。
全身のファッションを一箇所でコーディネートしたいと思ってる方もおられると思いますが、そういう方はぜひ「マルカワ」に行ってみましょう。
店内には多彩なジャンルのアイテムが所狭しと並べられていますので、必ずや理想の全身コーデができることでしょう。
また「マルカワ」が入るTOCビルには、ファッション以外にもいろんな物が売っていますので、通常の買い物のついでに寄ってみるのもおすすめです。

・換気性に優れる吸汗速乾仕様の半袖ポロシャツ

マルカワに行けば必ず何かいいアイテムが見つかりますが、この前も・・また見つけてしまいました。
それは、シンプルだけど機能性の高い吸汗速乾仕様の半袖ポロシャツです。
デザインとシルエットに関しては奇抜なところはなく、むしろシンプルで控えめなんですが、機能性が素晴らしいのです。
すでに紹介しましたが、こちらの半袖ポロシャツは、爽やかで換気性に優れる吸汗速乾仕様になっています。
これのどこがいいかというと、ただ着心地がいいというだけでなく、さまざまなシーンで応用できるということです。
通常のファッションはもちろんのこと、運動やレジャー、下着としても使えるでしょう。
デザインがシンプルでなおかつ換気性に優れていますから、対応シーンはかなり広いはずです。
一着あるとかなり役に立つアイテムでしょうね。