読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

楽しくなりたいなら絶対に恵比寿がいい!

f:id:kimumasahiro88:20170519153433j:plain

・恵比寿に人気がある理由とは

東京で人気のある街といえば、みなさんはどこを思い浮かべますか?
おそらく多くの方が・・渋谷の恵比寿と答えるに違いありません。
いかにも恵比寿はとても人気のある街で、住みたい街ランキングの上位にも来ています。
では、なぜ恵比寿という街は人々に人気があるのでしょうか。
その理由はいくつかありますが、一つは、恵比寿には商業ビルや繁華街もあって賑やかな街にも関わらず、騒然とした雰囲気はなくてとても落ち着いているということです。
さらに、ホテルや飲食店、百貨店、カフェ、雑貨など、旅行や買い物を楽しむために必要な施設が充実していること。
そして、恵比寿の街並みや施設、通行中の人も含めて、街全体におしゃれな雰囲気が満ち溢れているということもあります。
さらにトドメは・・家賃相場が高めに設定されていることから、高級なイメージもあるということです!
これだけの要素が揃っていれば、嫌でも人気が出てしまいますよね。

・派手じゃないのに華やかさがある「スーナウーナ」

恵比寿はオシャレな雰囲気で満ちていると言いましたが、それを象徴するようなファッションブランドが恵比寿三越本館1階にあります。
それは、上品で洗練されたアイテムを提供しつづける「スーナウーナ」というブランドです。
華やかなスタイルにしたいけど派手さはできるだけ抑えたい・・。
こう思ってる方もおられるはずですが、「スーナウーナ」はまさにこういう方にピッタリなブランドです。
なぜなら「スーナウーナ」のアイテムはどれも、色味を抑えながら華やかさを出すことに成功しているからです。
シンプルさと上品さをキープしながら華やかさも演出する・・これができるのは「スーナウーナ」だけかもしれません。
論より証拠です!何かインスピレーションを感じ方は、ぜひ「スーナウーナ」を体験してきてください。

・爽やかで肌触りのいい半袖刺繍ニット

先日、たまたま立ち寄ったスーナウーナで、ハイクオリティーな半袖刺繍ニットを見つけました。
スーナウーナのアイテムにはいつも驚かされていますが、今回もアイテムの魅力の素晴らしさに思わず唸り声を上げてしまいました。
まず素晴らしいと思ったのは、見るからに肌触りの良さそうなハイゲージニットと刺繍のナイスコンビネーションです。
刺繍はフラワーモチーフとなっていますが、これが爽やかなハイゲージニットによくマッチしているのです。
さらに、アイテム全体に涼しげな印象を与えるビーズ、リボンテープ、スパンコールも魅力的です。
これらが惜しみなくふんだんに使用されていて、爽やかさと涼感をぐっと押し上げています。
そして極めつけは・・緩やかな曲線で見事に上品さを演出しているボートネックです!
デザイン、素材、シルエットまで、まさにオールマイティーな一着といっていいでしょう。