金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

五反田の意外な魅力をお伝えします!

f:id:kimumasahiro88:20170519154108j:plain

 

・五反田は学生にも住みやすい街

五反田はビジネス街だから学生は住みづらいのかな?
こんな風に思ってる方もおられるかもしれませんが、それはまったく違います。
むしろ、五反田は学生でも快適に住める街だといっていいでしょう。
というのは、五反田はビジネス街でもありますが、学生の街でもあるからです。
例えば、清泉女子大学立正大学の名前を聞いたことがあると思いますが、この二つの大学はいずれも五反田にあるのです。
大学があるということは学生が住んでいるということであり、それに適した街づくりもなされているということになります。
全体的に物価が安いことや、リーズナブルな外食が多いことは、それをよく示しているといえるでしょう。
また五反田は商業施設も充実しており、五反田TOCや東急ストアなどに行けばどんな物でも手に入れることができます。
このように、五反田は学生にとっても住みやすい街です。

・アクセスの良さが魅力的なPICCIN

五反田は商業施設が充実しているといいましたが、その一端を担っているのがレミィ五反田です。
レミィ五反田の魅力の一つは、洗練されたファッションブランドが集まっていることです。
例えば施設の5Fに足を運んでみると・・そこには「PICCIN」があります。
レミィ五反田に来たらぜひここに寄ってみてください。
なぜなら「PICCIN」には、洗練されたスタイルのファッションアイテムがたくさん置いてあるからです。
見かけ倒しではなく本物を追求しているのが特徴で、素材から機能性、デザインまで全てにこだわりを見せています。
また、店舗のアクセスの良さも魅力的です。
なんといっても「PICCIN」が入店しているレミィ五反田は、JR山手線と東急池上線五反田駅から直結で行けるのです!
こんなに便利で素晴らしい場所にあるブランドですから、五反田に来たらぜひ行ってみましょう。

・見るからに着心地の良さそうなテレコカットソー

ファッションで悩んだら必ず足を運ぶのがPICCINですが、先日もまた行ってきました。
今回はカットソーを中心に物色させてもらったのですが、その中で一つクオリティーの高いアイテムを見つけました。
それは、薄手の柔らかそうなリブが魅力的なテレコ5分袖カットソーです。
着用するまでもなく見るからに着心地が良さそうで、これ一つでオシャレが決まるだけでなく、同時に気持ちのリフレッシュもできるような・・そんな一着です。
オールマイティーなアイテムでもあり、素材だけでなくデザインとシルエットもセンス抜群です。
さらに、着回しのいい優秀アイテムだという点も強調できるでしょう。
基本的にカジュアルスタイルなんですが、シンプルできちっとしているのでオフィスコーデにも使えます。