金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

どこよりも楽しく五反田について語ります!

f:id:kimumasahiro88:20170524160756j:plain

・五反田にはお出かけスポットもたくさんある

五反田はビジネスの街だから、お出かけスポットは少ないなんて思っていませんか?
そんなことはまったくありませんよ!
実際に散策してみればお分かりになると思いますが、五反田には素敵なお出かけスポットがたくさんあります。
例えば、岡山藩池田家下屋敷跡に設置され現在はパワースポットとしても知られる「池田山公園」や、水辺空間の中で四季折々の花が楽しめる「五反田ふれあい水辺広場」、しながわ百景にも選ばれ桜並木がとても綺麗な「五反田公園」、遊具がたくさんあって野球やサッカーなどスポーツも楽しめる「西五反田公園」などです。
このように五反田はビジネスオンリーの街ではなく、家族やカップルで楽しめるお出かけスポットもたくさんあります。
というわけですので・・ぜひ仕事だけでなく、お出かけや遊び目的でも五反田を訪れてみてください。

・シンプルでエコなファッションブランド「earth music & ecology」

五反田はおでかけスポットも多いと言いましたが、それに加えてファッションスポットも侮れません。
例えば、JR山手線五反田駅直結のレミィ五反田には人気ブランド「earth music & ecology 」があります。
このブランドの特徴は、トレンドを適度に取り入れたシンプルなアイテムを豊富に提供していることです。
このため着回しの良さがストロングポイントであり、一着であらゆる場面に対応できるアイテムを手に入れることができます。
またブランド名にエコの言葉が付いていますが、その名の通り、「earth music & ecology 」では有能なヨーロッパのエコファーも使用されていることも特徴です。
とても魅力的なファッションブランドなので、ぜひ一度立ち寄ってみてください。
ちなみに「earth music & ecology 」があるレミィ五反田は、山手線五反田駅直結といいましたが、都営浅草線からも五反田駅A3出口からたったの徒歩1分です。

・オシャレさと華があるダイナTシャツ

トップスからボトムスまでハイレベルなアイテムが多いearth music & ecologyには、よく頻繁に通わせてもらっています。
この前も仕事帰りにお邪魔したのですが、ワイドネックのオシャレなTシャツを発見しました。
遠目からでも魅力を感じる一枚だったのですが、その魅力の源泉はフロントに描かれたディズニーのキャラクターです。
誰でも知ってるお馴染みのキャラクターだったのですが、オシャレさと華があってとてもいい感じでした。
一方でナチュラルなシルエットとオールシーズン対応できそうな普遍性があり、どんな人でもウェルカムな雰囲気も魅力的です。
これからTシャツがたくさん必要になる季節を迎えますが、こういうアイテムが一つあると心強いでしょうね。