金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

これだけはぜひ知っておきたい品川の魅力

f:id:kimumasahiro88:20170405161044j:plain

・個性の集積ぶりがすごい品川!

品川のいいところは、区内にさまざまな個性をもったエリアがあることです。
池田山や御殿山などの高級住宅地があるかと思えば、ニコン明電舎などの企業の本社が立ち並ぶエリアもあり、再開発によって劇的に生まれ変わった天王洲アイルや大崎駅前、そして五反田駅の南側にある卸売業の集積地もあります・・。
さらに区の南西部に足を運ぶと、泥臭くも人情味のある町工場と住宅の密集地があり、戸越銀座や武蔵小山のようなノスタルジーな商店街まであります。
古いものや新しいもの、活気のある地域、高級感のある街まで、さまざまな個性が集結しているのが品川という街です。
つまり何が言いたいかというと、品川に住めば・・いや住まなくても散策するだけでも、素晴らしく楽しい時間が過ごせるということです!

・オシャレが好きな人はぜひここに行ってほしい「アトミック by Q」

屋上にフットサルコートまで備えている品川の駅ビルといえば、アトレ大井町です。
実はこの駅ビルに、おすすめのファッションブランドがあります。
それは・・「アトミック by Q」です!
何がおすすめかというと、オシャレなアイテムを豊富に取り揃えていることです。
特に色使いのいい商品が多く、店内にはカラーリングセンスのいいアイテムが勢ぞろいです。
ここに行けば魅力的なアイテムが見つかるだけでなく、オシャレをすることがますます楽しくなっていきます。
ついでに接客や店内のインテリアセンスも抜群によく、居心地も最高です。
そんなオールマイティーな「アトミック by Q」に・・ぜひ行ってみてください。

・ベーシックなのにオリジナリティーが感じられる刺繍半袖プルオーバー

先日、アトミック by Qに行ってみたら、とても魅力的な半袖プルオーバーと出会いました。
どこが魅力的だったかというと、個性と普遍性が上手くバランスしていたところです。
個性を担当しているのはネオンカラーの刺繍とステッチで、こちらはとても目を惹くものがありました。
一方、普遍性を感じさせてくれたのは・・深さのあるVネックと適度なシルエットです!
この二つの要素が上手くミックスしていまして、ベーシックなのにオリジナリティーを感じさせてくれるという独特のスタイルを完成させていました。
好みは人によって違いますが、このアイテムは自分にとっては非常にドンピシャリな一着でした。
あと、アトミック by Qらしさがしっかり出ているところにも好感が持てましたね!