金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

なんだかんだいっても高輪がいい!

f:id:kimumasahiro88:20160801162615j:plain

・高輪に満ち溢れる気品はどこからくるのか

高輪エリアを訪れるたびに感じることは・・この街がとても気品に溢れているということです。
その理由を探せばいろいろなものが見つかります。
各国の大使館や高級住宅地があること、歴史的な建築物、街並みがハイセンスなこと・・などなど。
こうした要素も確かに高輪の品格を生み出していることでしょう。
ただ、それだけではないような気もするのです。
実は高輪に気品を感じる最大の理由は、この街が緑豊かだからではないか・・と考えることもできます。
実際に散策してみれば分かりますが、高輪には緑豊かなスポットが多いことが分かります。
緑が多いということは、人の心に豊かさと落ち着きを与えているはずです。
そしてその豊かさと落ち着きが高輪に気品を与えているのではないか・・そんな風に思いました。
今度また高輪を散策して、じっくりこのことを考えてみたいと思います。

・おすすめの老舗ブランドといえば「マッキントッシュ フィロソフィー」

せっかく気品に溢れる高輪に遊びに来たなら、ぜひウィング高輪に足を運んでください。
ここは食品から日用品まで売ってる便利な複合商業施設ですが、おすすめのファッションブランドも入居しているのです。
それは、英国の老舗ブランド「マッキントッシュ フィロソフィー」です。
こちらは歴史と伝統があり世界で支持されているブランドなので、おそらく名前は誰でも聞いたことがあるでしょう。
マッキントッシュ フィロソフィー」のいいところは、上質な素材を使用していて丈夫なアイテムばかりを提供していることです。
またアウターウェアブランドだと思われがちですが、シャツやニット、カットソー、シューズ、マフラーまで、幅広くいろんなアイテムを取り揃えています。
ウィング高輪はWEST館2Fにある「マッキントッシュ フィロソフィ」!
本物だけにしか興味がないという方は、ぜひここに行ってみましょう。

・素材の良さが光るオープンカラーシャツ

先日、マッキントッシュ フィロソフィーに行ってきました。
行けば必ずハイセンスなアイテムが見つかるブランドですが、今回も優れたアイテムを見つけました。
それは、スタイリッシュでモダンな雰囲気を醸し出すオープンカラーシャツです。
リラックスしたムードを漂わせながらきちっと感もあるというのが特徴で・・そのバランスの良さが魅力的です。
カッティングは気持ちいいほど直線的で、スクエア型のポケットはあえて低めに設定!
そして素材には・・ストレッチリネンクロスを使用しています。
良質なストレッチリネンクロスはとても綺麗で肌触りもよく、名前の通りストレッチ性も兼ね備えています。
デザイン、素材、肌触り、どれを取っても非の打ち所のない優秀なオープンカラーシャツです!