金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

未経験でも大丈夫!恵比寿ならどんな人でも歓迎してくれる!

f:id:kimumasahiro88:20170605174613j:plain

・恵比寿は柔軟な変貌を遂げてきた街

今でこそ、恵比寿はオシャレでスタイリッシュな街のイメージを欲しいままにしていますが、昔は地味な印象が定着している街だったんですよ。
というのも、一昔前の恵比寿には恵比寿ガーデンプレイスのようなスポットはなく、ビール工場が街のシンボルだったのです。
ビール工場が街のシンボル的存在になるということは、つまりオシャレさやスタイリッシュさとは無縁だったということになります。
しかし1994年に恵比寿ガーデンプレイスがオープンすると・・状況は一変し、たちまち今日のようなオシャレでスタイリッシュな恵比寿へと変貌を遂げたのです。
今ではすっかりこのイメージが定着し、ついでに高級感も漂わせるようになりました。
恵比寿に長く住んでる方はこのことをご存知かもしれませんが、最近住むようになった方は知らないかもしれません。
恵比寿に深く精通したいと思われるなら、ぜひこういう歴史も知っておいてください!

・フレンチカジュアルを特徴とする「ザディグ エ ヴォルテール

恵比寿ガーデンプレイスの一角にある魅力的な百貨店といえば・・恵比寿三越です。
レンガタイルに覆われた異国情緒溢れるこの建物の中には、とても素晴らしいファッションブランドが店を構えています。
その一つは、地下1階にある「ザディグ エ ヴォルテール」です。
海外のブランドに詳しい方ならすぐにお分かりになると思いますが、こちらはフランス発のファッションブランドです。
スタイリッシュなフレンチカジュアルが得意で、ベーシックなアイテムからロックテイストまで幅広いラインナップを用意しています。
ブランド設立は1997年ということで超古豪というわけではありませんが、歴史と信頼性もちゃんとあります。
フランスのファッションブランドに目がないという方はぜひ一度、「ザディグ エ ヴォルテール」を体験しに恵比寿三越を訪れてください。

・ダメージ加工を施したカシミヤセーター

ザディグ エ ヴォルテールのアイテムが大好きで、暇さえあればお店にお邪魔しています。
先日もまた行ってきたのですが、珍しいというか斬新というか・・とても個性的なカシミヤセーターを見つけました。
それは素材にカシミヤ100%を使用した正真正銘のカシミヤセーターなのですが、なんと大胆なダメージ加工を施しているのです。
カシミヤセーターといえば上品なイメージがあり、ダメージ加工を施すこと自体がタブーのような気もしますが、今回見つけたアイテムにはあえて首元や袖口にダメージ加工が施してあったのです。
とてもインパクトがあって驚いたのですが、一方で、カシミヤセーターならではの上品さは失われていませんでした。
この辺りはさすがにザディグ エ ヴォルテール!という感じですね。
とにもかくにも、久しぶりに個性的かつ魅力的なカシミヤセーターに出会うことができました。