金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

楽しくて魅力的な品川に乾杯!

f:id:kimumasahiro88:20170605174800j:plain

・実はとても長い歴史を持っている品川という街

品川の歴史って・・実はすごく古くて長いって知ってましたか?
ここは高層オフィスビルが立ち並ぶ街だから、近年になって急成長した新しい街だと勘違いしてしまう方もおられるかもしれませんが、なんのなんの、品川の歴史はとても古いんです。
どのぐらい古いかというと、縄文時代後期にはすでに現在の品川に人間が住んでいたというほどです。
どうしてそんなことが分かるの?とおっしゃるかもしれませんが、国の重要文化財に指定されている「大森貝塚」を知ればそれが分かります。
大森貝塚」とは、品川区と大田区の区境にある、縄文時代後期から末期の貝塚跡です。
今は現地で出土品を見ることはできませんが、人骨片や土偶などが東京大学に保管されていますし、品川は歴史館に行けば大森貝塚コーナーを見学することができます。
品川という街の歴史の長さ・・そして古代の雰囲気を少しでもリアルに感じたいと思われる方は、ぜひ「大森貝塚」について勉強してみてください。

・スタイリッシュなデザインとリーズナブルな価格が魅力の「プラステ」

品川の歴史が学べる大森貝塚もいいですが、素敵なファッションブランドが集うアトレ大井町にもぜひ行ってみてください。
特に、アトレ大井町の3階にある「プラステ」は必見です。
こちらはオリジナルとインポートアイテムの両方をミックスして提供するセレクトショップですが、スタイリッシュなデザインとリーズナブルな価格が魅力的です。
ハイセンスな高級アイテムは値段が高くて普通の人には手が届きにくいものですが・・「プラステ」ならそんな悩みを解決してくれます。
トップスでもジャケットでもアクセサリーでも、高品質なものがリーズナブルな価格で手に入ります。
嘘だと思うなら論より証拠です、まずは一度、お店に足を運んでみましょう。
ちなみに、プラステ・アトレ大井町店は駅直結のビルにあってアクセスも良好です。

・センスがよくてお得感たっぷりな半袖Tシャツ

そろそろ半袖Tシャツが活躍し始める時期ですね・・。
というわけでさっそく、行き着けの「プラステ」に半袖Tシャツを見に行ってきました。
すると、とてもセンスがよくてお得感のあるアイテムを見つけることができました。
レイヤード半袖Tシャツというカジュアルなレイヤードトップスなんですが、なんと、半袖カットソーとタンクトップがセットになっています。
もちろん二つをセットで着用することを想定していますが、単品でも着回すことができるためお得感たっぷりです。
さらに、着心地の良さが伝わってくる丈夫なコットン素材も魅力的です。
夏場に着用する半袖Tシャツは着心地の良さが重要なファクターですが、こちらのアイテムなら間違いなくストレスフリーでしょう。
なお、カットソーのインはさりげなくポケット付きで機能性もあります。