金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

自由気ままに高輪を繰り広げていきます!

f:id:kimumasahiro88:20170626165518j:plain

・閑静な邸宅街なのに駅からも近い高輪の「八ツ山」

一度でいいから高級住宅街の高輪に住んでみたい!
このように思ってる方もおられると思いますが、高輪の高級住宅街なら・・八ツ山をおすすめします。
八ツ山は高輪3丁目から4丁目にかけてのエリアのことですが、ここは由緒ある邸宅街です。
特徴は、並び立つ家々がどれも落ち着きがあって上品なこと、1件1件の区画がとても広くてゆったりしていること、そして閑静な住宅街にも関わらず品川駅から近いことです!
何よりうらやましいのは、区画が広いということですね。
区画が広ければ、密集地のような忙しさを感じる必要がなく、ゆとりをもった快適な暮らしが楽しめます。
おまけに由緒正しくて駅からも近いとくれば・・もう非の打ちどころがないではありませんか。
高級住宅街は他にも島津山、池田山、花房山、御殿山などの名前がよく知られていますが、なんのなんの、個人的には高輪4丁目の八ツ山が一押しです。

・北欧デザインのアイテムでおなじみの「エブリデイ バイ コレックス イン」

由緒正しい八ツ山をのんびり散策するのもいのですが、高輪3丁目にある京王ショッピングプラザ・ウィング高輪でファッションを物色するのもおすすめです。
特にEAST館1Fにある「エブリデイ バイ コレックス イン」は、ぜひ訪れてほしいブランドです。
こちらでは北欧デザインの生活雑貨やファッションアイテムなどが提供されていますが、どれもデザインが素敵でバリエーションが多彩です!
ファッション専門のブランドではありませんが、それに関連したアイテムやグッズも売られているので、テーマを絞ったトータルコーディネートができます。
ライフスタイルそのものが提供されているような気がして・・見ているだけでも楽しい気持ちになれます。
とにかく・・行ってみれば何がいいのかすぐに分かります!
京急ショッピングプラザ・ウィング高輪EAST館1Fにある「エブリデイ バイ コレックス イン」。
ショッピングがてらにぜひ寄ってみてください!

・高級感たっぷりなルームシューズ

ついこの前のことですが、北欧デザインが秀逸な「エブリデイ バイ コレックス イン」に行ってみたところ、見るからに高級感の漂う・・とてもハイセンスなルームシューズを見つけました。
ルームシューズといってもいわゆる室内用スリッパのことで、名前もマエストロレディース スリッパとなっていました。
これが実に素敵なデザインで、つま先部分をあえてカールさせて愛嬌が出るようにし、それと同時に段差でつまづかないように工夫してあるのです。
オシャレさと安全性を両立させるデザインなんて、すばらしいと思いませんか?
加えて機能性も充実させてあり、踵を立てて履くこともできれば、折って履くこともできるようになっています。
素材は本体に合成皮革、底面にポリエステルが使用されていますが、見た感じも触った感じも丈夫そうでした。
この商品を見ればスリッパに対する見方が変わるかも・・そう思えるような一品ですね。