金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

なんだかんだいっても恵比寿がイチオシです!

f:id:kimumasahiro88:20170627122416j:plain

・家賃が高くても恵比寿に住みたくなる理由

東京の中でも家賃相場が高いことで知られる恵比寿ですが、それでもこの街に住みたがる人は後を断ちません。
それはなぜかというと、この街がとても魅力的な街だからです。
家賃が高いのを我慢しても得られるメリットがあるから、みんなここに住みたいと思うのです。
では恵比寿にはどんな魅力があるのでしょうか。
一つ特筆したいのは、交通の便の良さです。
恵比寿という街は周辺を人気のある街に取り囲まれていて、白金高輪や目黒へは自転車を使ってすぐ、広尾や代官山もすごく近く、銀座と六本木は日比谷線を使ってわずかに一本です。
新宿はすこし遠いのですがそれでも4駅、恵比寿が属する渋谷へはたったの1駅です。
これだけ交通の便が良かったら、それは誰でも住みたくなりますよね。
家賃相場が高いのもなんのその!住みたい街ランキングの上位に来るのも当然です。

・アイテムだけじゃない店内もオリジナルな「ビーニート

ファッションはやっぱりオンリーワンでなきゃ・・!
そんな風に思ってる方は、ぜひ恵比寿4丁目にある恵比寿三越本館B1階に行ってみてください。
なぜならここに「ビーニート」というファッションブランドがあるからです。
このブランドの特徴は他とは違って、アイテムに手作り感を取り入れていることです。
機械ではなく人の手で作られた感が作品に滲み出ていて、それだけに一枚一枚がオリジナルという感じがします。
しかもその手作り感はインテリアにも取り入れられていまして、店内装飾からもオリジナルを感じることができます。
というわけで「ビーニート」はオンリーワンにこだわる方に最適のお店なので、ぜひ一度遊びに行ってみてください。

・猫の刺繍をあしらった愛嬌のある切替プルオーバー

ビーニートの魅力といえば手作り感ですが、それを象徴するようなアイテムを見つけました。
それは、綿100%のねこ刺繍切替プルオーバーです。
こちらは文字通りデザインに猫の刺繍をあしらった、とても愛嬌のあるプルオーバーです。
手作り感が出ているのはこの刺繍に加えて、効果的でナチュラルな異素材使い、カットソーによる袖と後ろの切替、そしてゆったりめのシルエットです。
こうしたところが見どころですが、手作り感はあくまでも手作り感であり、本当に全てが手作りじゃないところもまた味噌です。
あと、シルエットが緩めなので楽に着用できるところもいいですね。
個性はありますがどぎついような派手さはないので、自然体で活用できる一着だと思います。