金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

当たり前だけど高輪が魅力的なことを改めてご紹介!

f:id:kimumasahiro88:20170627122952j:plain

・レストランのバリエーションが広いウィング高輪WEST館

高輪でお客さんを迎える、もしくは誰かを食事招待する・・そんなときはウィング高輪WEST館がおすすめですね。
こちらは港区高輪4-10-18にある、駅チカのショッピングビルです。
老舗のお買い物スポットではありますが、注目したいのはレストランのバリエーションの広さです。
お店の種類がとても豊富で、なおかつ個性的な店が多く、選り取り見取りで好きなグルメを堪能することができます。
和食はもちろんのこと、アメリカンもありますし、アジアン、エスニック、ブラジル、イタリアンまで・・なんでもござれ!という感じです。
ウィング高輪WEST館はグルメ以外の店もありますが、ここは地下1階から3階までの間にそれぞれ飲食店が入居しているほどの豊富さです。
駅からも近くて立地もいいので、グルメで人を招待するにはもってこいの場所です。

・都会的なセンスが光る「ロペ マドモアゼル」

ウィング高輪WEST館はグルメだけでなく、ファッションでも見どころが多い商業施設です。
例えば1階に足を運びますと、そこには上質なアイテムを提供してくれる「ロペ マドモアゼル」が店を構えています。
こちらは都会的なセンスと上質な素材、着用感の良さなどを特徴とする人気ファッションブランドです。
どれを選んでも自信を持って着ることができる・・そんな安心感に包まれたお店です。
また都会的なセンスを見せながらも気負ったところはなく、どのアイテムも自然体で着こなせるのが「ロペ マドモアゼル」でもあります。
ウィング高輪WEST館の1階ということで、場所もいいですし、店内も気軽に入りやすい雰囲気です。
買い物や美味しい料理を堪能するついでに、「ロペ マドモアゼル」に寄ってみるのはいかがでしょうか。

・センスのいいフォルムが印象的なボーダーTシャツ

定番のアイテムでも、ほんのちょっとの工夫でたちまちセンスがアップしますね。
そんなことを思わせてくれるアイテムを、ロペ マドモアゼルで発見しました。
それは、独特のフォルムにセンスがある立体ボーダードロップTシャツです。
いわゆるドロップショルダーのフォルムがセンス抜群で、全体に大人っぽさを感じさせてくれる一枚です。
ボーダーは定番とはいえ、立体感のある生地が使用されていて、カジュアルさだけでなくかっこよさも加わっています。
ボーダーTシャツだけどボーダーだけが主役じゃない・・そんなメッセージも伝わってきます!
一方、個性を出しつつもベーシックさをキープしているので、コーディネートやスタイリングもしやすい一着です。