金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

夏ですね!ちょっと恵比寿に行ってみませんか?

國學院大學の通りにある本格焼きそば専門店

恵比寿といえばビールが有名ですが、そのビールにぴったりな美味しい焼きそばを出してくれる店が・・恵比寿の國學院大學の通りにあります。 それは、焼きそば専門店の「テッパンキッチン」です! こちらは2017年5月にオープンしたばかりの生まれたてほやほやの店ですが、店名のとおり鉄板で焼く本格焼きそば専門店とあって、すでに人気が高まっているようです。 見どころは、シンプルなメニューとこだわりのオリジナルソース、そして清潔感のある店内の雰囲気です。 特にソースには人一倍の情熱を傾注したようで、メニューごとに10種類ものソースを使ってるとのこと。 さらに、その一つ一つのソースはには何種類もの調味料やスパイスを使い、苦心惨憺しながらオリジナルを作り上げたということです。 どうですか?こういう話を聞くと・・急にお腹が空いてくるんじゃないですか? 恵比寿駅から徒歩で10分ほどのところにある國學院大學の通りにある「テッパンキッチン」。 機会があったらぜひ行ってみてください!

・魅力があって頼りになるキャリア系ブランド「スーナウーナ」

恵比寿でビールと焼きそばを堪能するのもいいのですが、ファッションでもおすすめしたい店があります。 例えばその一つ、恵比寿三越本館1階にある「スーナウーナ」です。 こちらは上品なデザインで大人の雰囲気を醸し出す・・キャリア系ブランドです。 特徴は、ファッション選びに迷い出す30代から40代にもマッチするアイテムを多く提供していることです。 この世代に入ると徐々に体型が気になってきて、若い時代のアイテムが通用しなくなっていきますが、「スーナウーナ」はその点をしっかりカバーしてくれます。 なぜなら・・洗練されたシルエットで体型がスマートに見えるよう工夫しているからです。 さらに上品ではあっても子供っぽくないデザインなので、大人の方でも長く愛用することができます。 そういうわけで魅力たっぷりな「スーナウーナ」!恵比寿三越にお越しの際はぜひ寄ってみてください。

・全ての要素で節度が保たれている上品なソルベットボーダーシャツ

f:id:kimumasahiro88:20170803123646j:plain

ついこの前のこと、キャリア系ブランドの「スーナウーナー」に行ったら、自分好みの理想的なアイテムを見つけてしまいました。 それは、上品な印象のソルベットボーダーシャツです。 目立ち度は薄いのですが、ナチュラルなボーダーデザインにシックな色使い、適度な抜け感と花モチーフのレースを使った袖口の華やかさが最高で、まさに自分好みの理想的なアイテムでした。 全ての要素において節度が保たれており、決して出しゃばらない!でもさりげなく個性を主張させていただく・・そんなポリシーが垣間見える一着です。 半袖シャツということでもちろん夏用ですが、清涼感と爽やかさも兼ね備えています。 「スーナウーナー」に行くと必ずこういう理想的なアイテムに巡り会えます・・さすがですね!