金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

忙しい毎日!でも目黒に行かずにはいられない!

・インテリア好きにはたまらない「目黒通り」

f:id:kimumasahiro88:20170805110412j:plain

三度の飯よりインテリア!という方が東京に住む場合、最もふさわしい居住地は目黒区になるでしょう。 なぜなら目黒区には、インテリア好きの方を楽しませてくれる「目黒通り」があるからです。 「目黒通り」とは目黒区内にある道路のことですが、この通りの中に「家具屋通り」と呼ばれるエリアがあり、そこに数多くのインテリアショップが軒を連ねているのです! 家具屋通りと聞けば地味な印象を持たれるかもしれませんが、実体はインテリアストリートで、オシャレな店や個性的な店が多く立ち並んでいて、とても華やかな雰囲気です。 お店のジャンルやテイストもさまざまで、スタンダードなものから日本製家具、北欧テイスト、アンティーク家具もあります。 さらに家具だけでなく、リビング用品やキッチン雑貨、照明、カップやお皿、骨董品、さらにはヴィンテージ自転車を販売しているところもあります。 「目黒通り」は眺めるだけでも楽しいところなので、ぜひ一度、視察に行かれてください!

・高品質な服がお望みならアトレ目黒の「マギー」へ

目黒区は全体的に落ち着きがあって、大人の街という印象もあります。 そんな大人の街にふさわしファッションブランドが、アトレ目黒の3階にあります。 それは・・高級服飾店として知られる「マギー」です。 「マギー」といえば従来は40代以上をターゲットにしていると言われていましたが、最近は若年層も視野に商品展開を行っており、高級服やフォーマルだけでなく、普段着に仕えるカジュアルアイテムも提供しています。 アイテムの特徴は、デザインとシルエットが上品でエレガントなこと・・そして生地が丈夫で仕上がりが良いことです。 スーツやジャケットなどいろいろな商品がありますが、いずれも高品質なものばかりが揃っていて、どれを選んでも失敗なしという感じです。 目黒区に遊びに来る機会があったら、ぜひここに立ち寄ってください。 店舗の場所は前述の通りアトレ目黒の3階・・住所は品川区上大崎2-16-12です!

・控えめなのに華やかな半袖カットソー

先日、夏用の半袖カットソーを物色しにマギーに足を運びました。 するとどうでしょう・・ぱっと見シンプルなのに・・妙に華やかさのある半袖カットソーを見つけることができました。 キャットスパンコールカットソーという商品なんですが、シンプルさと上品さをバランスよく兼ね備えており、一目で好きになりました。 最大のポイントは、商品タイトルの通りキャットシルエットです。 シルエットなので控えめな印象ですが、ラインストーンとパールが演出に加わることで、見事に華やかさがプラスされています。 生地には綿混素材が使われており、こちらは質感がとても良く肌触りも最高です。 半袖カットソーですから普段使い推奨といったところですが、フォーマルでも活用できそうな上品さがあります。 ともかくも、マギーらしさ全開の一品を見つけてしまいました。