金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

五反田なしには生きられないと思う今日この頃

西五反田にある駅近のおすすめ居酒屋はこちら

f:id:kimumasahiro88:20170808133710j:plain

仕事で初めて西五反田に来たんだけど・・どこかにいい居酒屋ないかな?
西五反田の居酒屋かなら・・五反田駅から徒歩5分ほどのところにある「いざかや ほうせいどう」がおすすめですね。
こちらはK・KビルB1にある和食の居酒屋で、カウンターだけの小さい店ですが、なかなかのクオリティーを誇っています。
おすすめポイントとしては、料理が何を頼んでも美味しいということ、そして焼酎の種類が豊富で値段もリーズナブルだということです。
特に出汁巻き卵はおすすめですが、他にも焼き魚や煮魚などハイレベルな料理が目白押しで、味の質にこだわる方にはイチオシとなります。
駅近でアクセスがよく、料理は全部おいしい、おまけに焼酎は安くて種類豊富くれば・・もう言うことなしでしょう。
ぜひぜひみなさんで・・いや、なるべくお一人で行ってみてください。

 

・クオリティーの高いアイテムが揃う「PICCIN」

電車を使って五反田に遊びに来る方もおられると思いますが、そういう方に知っておいてもらいたのは、五反田には「PICCIN」という素敵なファッションブランドがあるということです。
何が素敵かというと、一つは店舗の所在地がレミィ五反田だということです。
レミィ五反田駅といえば、JR山手線五反田駅直結の好アクセスな場所にある商業施設です。
そしてここの5Fに店を構えているのが・・「PICCIN」というわけです。
さらに素敵なことは、「PICCIN」のアイテムはどれもクオリティーが高いということです。
際立つ特徴はラインの美しさ、洗練されたスタイル、着心地の良さです。
ジャンルも豊富で、トップスからジャケット、アウター、パンツ、オールインワン、バッグ、シューズといろいろあります。
ブランドのテーマは「心にフィットする服を」となっていますが、その通りの服に必ず出会うことができます。
五反田駅に降り立ったら・・迷わずここに足を運んでみましょう。

 

・タイトなのに伸縮性があるリブのテレコカットソー

このところなかなか納得のカットソーに出会えなかったのですが、「PICCIN」で納得以上のアイテムに出会うことができました。
それは・・シンプルながら存在感のあるテレコ5分袖カットソーです。
見どころは、シンプルで普遍性があること、無駄のない洗練されたシルエット、タイトながら伸縮性があること、そして柔らかな生地の触り心地の良さです。
シンプルといいながら見どころが多いのが特徴ですが、それをひけらかさないところがまた魅力的です。
タイトなのに伸縮性があるのは、リブのテレコカットソーだからでしょうね。
リブはご存知のとおり横編みの一種ですが、伸縮性を持たせてくれるところがメリットです。
基本シンプルなテイストなので、コーデは幅広くどんなスタイルにも対応できそうです。
カジュアルスタイルはもちろんのこと、オフィススタイルでも起用できるでしょう。