金昌宏のファッション学

ブログ管理人である金昌宏がファッションの歴史や雑学など色々な情報を発信していきます。

輝きある恵比寿に今日も行ってきます!

f:id:kimumasahiro88:20170810113430j:plain

・恵比寿は魅力は決してビールだけじゃない

恵比寿と聞いてビールをイメージする人は多いと思いますが、美味しいカレーの店があると思ってる人は少ないかもしれません。 実はそういう方にぜひ知っておいてほしい店が、恵比寿駅から徒歩1分ほどのところにあります。 それは・・お昼限定でオープンしている「あしたの箱」というカレー店です。 ここで出されるカレーはとても美味しくて潔いので、ぜひ機会があったら行ってみてください。 何が潔いかというと、メニューがチキンカレーオンリーなことです! 他のメニューも出そうと思えば出せるはずですが、あえてチキンカレーオンリーにしているところがこの店の醍醐味です。 で、肝心のそのチキンカレーの美味しさなんですが、これはもう本当に最高で・・一度食べたら癖になる味です。 特に病みつきになるのは、しっかりと煮込んだ骨付きのチキンです。 これがとても柔らかくて美味しくて風味も食感も最高で、ルーによくマッチしていて文句なし!という感じなんです。 論より証拠です・・まずは「あしたの箱」に行ってその味を確かめてきてください。

・アパレルだけじゃない雑貨もある「ニコアンド」

恵比寿はビールだけでなくカレーも捨てたもんじゃないということが分かっていただけたと思いますが、実はファッションでも魅力のある店が多くあります。 例えば、恵比寿三越本館B1階にはトータルライフスタイルショップの「ニコアンド」があります。 ここはアパレルと雑貨をセットで物色したい方におすすめのブランドです。 なぜなら、「ニコアンド」はウェアだけでなくインテリア雑貨も取り扱っているからです。 ウェアはナチュラルテイスト、雑貨はアンティーク風のものが多く、いずれもコンセプトがはっきりしているのが特徴です。 商品を個別に提供するというよりは、アイテムを通じてライフスタイルを提案していくのが「ニコアンド」の持ち味なので、そういうスタイルでアパレルをアイテムを選びたい方にはピッタリはまるはずです! ぜひ一度、新しい発見ができる「ニコアンド」を訪れてみてください。

・抜け感とかっこよさを兼ね備えるシュスデニムレギュラーシャツ

デニムシャツが大好きでよく店を渡り歩きしますが、先日、ニコアンドでセンスのいいデニムシャツを見つけました。 シュスデニムレギュラーシャツというアイテムなんですが、抜け感とかっこよさを備えたデザインが最高です。 デニムシャツはカジュアルさときっちり感を出すのがポイントだと思っていますが、そのポイントをよく抑えた理想的なスタイルになっていました。 また嫌でも目に付く染め色の鮮やかさ、柔らかい生地感、リラックスできる着心地など、探せば見どころが尽きないという万能ぶりも発揮しています。 カラーは2種類、ブルートライトブルーが用意されていますが、いずれもカラーリングセンス最高です。 ここまで魅力的なセンスを備えるデニムシャツは初めて・・そう言い切っても過言ではない一着でした。